人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいはんな記念公園の花

けいはんな記念公園の花_b0299042_2162136.jpg

11月16日   けいはんな記念公園の紅葉が見事でしたが、他にも色々な花が咲いていました。 駐車場から水景楼までには芝生広場やじゃぶじゃぶ池そして竹林の中を通り抜け梅林などの散策路も気持ちのいい道のりです。  写真はせせらぎ、今年は柿の当たり年のようですね左端にはたわわに実った柿がありました。 

 
けいはんな記念公園の花_b0299042_2162958.jpg

展望東屋そばの銀杏が黄葉しています。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2163622.jpg

桜の紅葉でしょうか。 いい色に紅葉しています。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2164224.jpg

ビジターセンターの入口の大輪の菊が色とりどり咲いています。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2164885.jpg

紅葉谷には菊や

けいはんな記念公園の花_b0299042_2165418.jpg

ツワブキも咲いていました。

けいはんな記念公園の花_b0299042_217138.jpg

今年はツワブキが沢山咲いています。

けいはんな記念公園の花_b0299042_217715.jpg

観月楼そばのツワブキ。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2171471.jpg

水辺にも・・・

けいはんな記念公園の花_b0299042_2172137.jpg

真っ赤なバラが青空にいいです。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2172928.jpg

受付近くに咲いていた菊です。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2173776.jpg

筒状の花弁の菊。

けいはんな記念公園の花_b0299042_2174443.jpg


けいはんな記念公園の花_b0299042_2175362.jpg

見ごろの菊やツワブキを楽しむことが出来ました。

    ※けいはんな記念公園
      京都府相楽郡精華町精華台六丁目1番地  TEL:0774-93-1200  

by sazaneri873 | 2013-11-20 01:05 | 京都 | Comments(10)

Commented by 異邦人 at 2013-11-20 10:57 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
この公園は四季折々の花が咲くのでしょうか。
竹林を通り抜け散策路など癒されそうですね。
沢山咲いている菊やツワブキなどを見て
楽しまれたようですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2013-11-20 14:51 x
とても綺麗に整備された公園ですね~!  

菊も今が盛り、あちこちで菊花大会が行われています。

静かな公園を、ゆっくりと歩いてみたくなります。
Commented by oume at 2013-11-20 15:38 x
けいはんな記念公園はまだ行ったことがないのです。
一本の銀杏見事ですね。
菊・ツワブキ・なんとバラも一輪綺麗ですね。
Commented by at 2013-11-20 20:17 x
異邦人さん
春には梅や桜、秋には紅葉が楽しめて
憩の公園です。
水景楼までの散策路も気持のいい癒しのコースです^^;
Commented by at 2013-11-20 20:19 x
サヌヒロさん
手入れの行き届いた綺麗な公園です。
奈良で菊花展がありましたので日曜日に行ってきました^^;
Commented by ukyou at 2013-11-20 21:26 x
けいはんな記念公園 この時期は行った事ないけど 
ここも四季折々きれいですね。
菊もけっこう咲いているんですね。
Commented by at 2013-11-20 21:51 x
oumeさん
こんばんは~
銀杏の黄葉がとても綺麗かったです。
紅葉を見に行きましたが菊やツワブキも見ごろでした^^;
Commented by at 2013-11-20 21:53 x
ukyouさん
こんばんは~
季節を選ばず素敵な公園ですね。
受付付近に大輪や小菊が咲いていました^^;
Commented by kame3z at 2013-11-20 23:29
雰囲気の良い公園ですね !
手入れが行き届いているような気がします。
柿は(今年は)豊作なのでしょうか ?
野鳥のエサが増えるので、大歓迎ですが。。。
Commented by at 2013-11-21 18:34 x
Kame3zさん
こんばんは~
今年は柿が豊作のようです。
ご近所さんから甘柿や渋柿を沢山頂きました。
渋柿は吊るし柿にして
早い物はもう食べています(笑
名前
URL
削除用パスワード