人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京セラ本社イルミネーション2013

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_704960.jpg

12月22日  京セラ本社ビル建設の1998年から地域の活性化に貢献したいと毎年、前庭(公開空地)でイルミネーションが行われています。 「積雪の光の森」と題して白、青、緑、黄色など色とりどりの約21万個のLEDの輝きが公開空地一帯を幻想的にしていました。

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_731734.jpg

ビル壁面に室内照明の高さ約82メートルの巨大クリスマスツリー。

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_732693.jpg

並木道。

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_733539.jpg

森の散歩道。 幻想的な空間を歩きます。

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_734439.jpg

イルミネーションのトンネルです。

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_735348.jpg

枝垂れ桜、、はなみずき、けやきなどに飾られた綺麗なイルミネーション。  

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_74372.jpg

ロマンチックな空間が広がります。

京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_741261.jpg


京セラ本社イルミネーション2013_b0299042_74202.jpg

冬の夜を彩る綺麗なイルミネーションを楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

     ※京セラ本社
       京都市伏見区竹田鳥羽殿町6   TEL:075-604-3500

by sazaneri873 | 2013-12-25 00:02 | 京都 | Comments(10)

Commented by 綺麗です~! at 2013-12-25 08:50 x
広い面積に、かなり本格的なイルミネーションですね~。
そういえばこの時期、銀座・資生堂の玄関前に立派なイルミネーションのツリーが登場して話題になり、写真を撮りに行ったことがありました。
Commented by hetappy at 2013-12-25 08:55 x
こちらは聞いたことあります!(^_^;)
ロマンチックなイルミネーション、素敵ですねぇ!

この日は、イルミネーションの梯子でしたか?
どれも素敵だわぁ~~
京都まで、夜に出掛けるのは無理だろうなぁ~
クリスマスの日、いいもの見させていただきました!
Commented by ☆彡異邦人 at 2013-12-25 11:11 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
さすが世界の京セラですね。
イルミネーションのスケールが違いますね。
21万個のLEDの輝きは幻想的であり
夢のような輝きの世界が広がりますね。
Commented by at 2013-12-25 22:51 x
サヌヒロさん
こんばんは~
ホテルやビルなどのイルミネーションのツリーが
綺麗なところがありますね。
行きたいところが沢山あってもなかなか行けません^^;
Commented by at 2013-12-25 22:53 x
hetappyさん
こんばんは~
そうイルミネーションの梯子しました~
それぞれ違う雰囲気の素晴らしいイルミネーションでした^^;
Commented by at 2013-12-25 23:54 x
異邦人さん
公開空地の大きな木々をはじめ低木や芝生にまで
イルミネーションが飾られて
幻想的な光の広場は素晴らしかったです^^;
Commented by ukyou at 2013-12-26 23:07 x
さすが きっちり行ってますね~。
下調べもばっちりですね。

ロームが今年も中止で寂しいですが
京セラは儲かってるようですね。
Commented by kwc_photo at 2013-12-28 00:32
ウインドウでのツリー、見たかったなぁ。
さすがに平日は勤務中らしく、ツリー模様にはならず(笑)
これは土日祝限定なのでしょうね。
オフィスビルの前でこんなに綺麗なイルミをしてくれるのは
ありがたいです。
TBさせていただきますね(^-^)。
Commented by at 2013-12-28 16:49 x
ukyouさん
こんにちは~
あちらこちらで華やかにイルミネーションが行われる中
ロームのイルミネーションは残念ですね。
京セラは木々の細部まで電飾が飾られ
とても幻想的で綺麗でした。
Commented by at 2013-12-28 16:55 x
Katsuさん
こんにちは~
土曜日に行ったので巨大ツリーが見られたのですね。
ラッキーでした。
かなり広い空間のイルミネーション
見ごたえありますね。
流石に京セラ本社前の公開空地は広くて
色とりどりの幻想的なイルミネーション綺麗でしたね。
T.B.ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード