人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普賢寺の菜の花と桜

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0303169.jpg

4月6日   京田辺市にある普賢寺の参道の桜と両脇に一面に黄色い菜の花畑が広がっています。 桜と菜の花と一緒に見られていいです。  春本番、ウキウキします。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0322490.jpg

見事な菜の花畑です。 参道手前からの眺めです。 これだけの菜の花畑はなかなか見られるところはありませんね。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0322942.jpg

参道奥の菜の花畑です。  菜の花畑の中に棒の上に何か付けた物が立てられています。 ライトアップするのでしょうか?

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0323581.jpg

参道の両側に咲く菜の花。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0324130.jpg

石灯篭と菜の花と桜が絵になります。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_032471.jpg

参道の桜と境内に咲く桜が見えます。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0325218.jpg

奥に見える一段高い所で休憩しました。 菜の花畑の中で黒く見えるのはカップルが写真を写していました。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0325813.jpg

参道の桜も満開です。 菜の花をバックに可愛いです。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_033415.jpg

本堂まできました。 青空に桜が映えます。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_033938.jpg

鐘楼越しに見える菜の花。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0331563.jpg

境内の桜が満開です。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0332363.jpg

一段高い所なので見晴らしがよく一面に広がる菜の花を見ながら休憩をしました。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0333149.jpg

菜の花はビタミンカラー

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_0333918.jpg

黄色の菜の花を見ているだけでなんだか元気をもらえた気分になるから不思議です。 見事な菜の花をありがとうございました。

普賢寺の菜の花と桜_b0299042_8173832.jpg

橋を渡ってお迎えにあるお茶屋さんの枝垂れ桜。 美しい枝垂れ桜も見させて頂きました。

   ※普賢寺
     京都府京田辺市普賢寺下大門13  TEL:0774-62-0668

by sazaneri873 | 2014-04-15 00:02 | 京都 | Comments(14)

Commented by Mini at 2014-04-15 05:58 x
お早うございます。
桜と一面の菜の花・・・春の風景ですね。
これだけ咲いてる所はなかなかないでしょうね。
先日歩いた嵯峨野にも所々には咲いていましたが、これだけの菜の花は滅多に見れないですね。
この色は、ほんとウキウキ気分になり元気をもらえそうですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-04-15 07:14 x
一面の黄色にピンクの桜、すごい色の取り合わせですね~!
見事に鮮やかで、本当に元気が出てきます。  埼玉県幸手の「権現堂堤」を思い出しました。    
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-15 09:21 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
ああ~これは日本古来の
ふるさとの原風景の様ないい写真ですね。
Commented by hetappy at 2014-04-15 09:50 x
おかげさまで初めて聞く名前の桜の名所に出会えてハッピーです♪
参道の桜はまだ若そうですが、見事な枝垂れ桜もあり、
なんと言っても元気のでる黄色い菜の花。
これだけ咲いている所はないんじゃないでしょうか…

ありがとうございます(*^_^*)
Commented by oume at 2014-04-15 10:12 x
まぁ~~綺麗本当にこんなに菜の花が楽しめる場所ないですね
こちらもメモさせて頂きました。
来年は・・・まだまい合うかな~?
どれも素敵に撮られています。
Commented by ukyou at 2014-04-15 23:08 x
見事な菜の花畑 すばらしい。
数年前に行った事を思い出しました。

でもその時は桜も散って菜の花もこんなに
まっ黄色じゃなかったような・・。
Commented by at 2014-04-15 23:14 x
Miniさん
こんばんは~
菜の花の黄色は元気をもらえそうで好きです。
これだけの菜の花はなかなか見られないので有難い所です。
Commented by at 2014-04-15 23:16 x
サヌヒロさん
こんばんは~
さくらと菜の花のコラボはいいですね。
権現堂堤は桜並木と菜の花だったでしょうか?
なかなか見事でしたね。
Commented by at 2014-04-15 23:23 x
異邦人さん
こんばんは~
自然がまだまだ残っている京田辺市
ふるさとの原風景に癒されますね。
Commented by at 2014-04-15 23:25 x
hetappyさん
こんばんは~
こちらは菜の花と桜が同時に見られていいです。
特に菜の花畑は一面に黄色い絨毯の様で見事でした。
Commented by at 2014-04-15 23:29 x
oumeさん
こんばんは~
6日に行きましたので桜は散ってしまっていると思います。
菜の花も行った翌日にお花摘みがあったようですので
来年の方がいいかも知れませんね。
Commented by at 2014-04-15 23:35 x
ukyouさん
行かれていたのですね。
少し行かれるのが遅かったのかも知れませんね。
訪れた日は曇天で時折顔を出すお日様の時に写しました。
なのに光が強すぎたような色目になっています。
Commented by oume at 2017-04-23 16:27 x
見事な菜の花と桜の光景素敵ですね。
菜の花の見事さ…こんなに広大な菜の花畑珍しいです。
菜の花を楽しみながらお弁当いいなぁ~~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 22:21
oumeさん
こんばんは~
古い記事の方へ
コメントをありがとうございます。
お天気が良ければ菜の花畑を見ながら
お弁当を広げて食べるとより美味しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード