人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾大社の山吹満開

松尾大社の山吹満開_b0299042_16384999.jpg

4月19日   山吹といえば一番に思い出すのは京都では松尾大社です。 新緑の綺麗な時期に緑の中に黄色い山吹が輝いて咲いていました。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16394251.jpg

楼門の灯篭の所に沢山の山吹が咲いています。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16403586.jpg

綺麗です。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16404673.jpg

良く咲いています。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16405849.jpg

一ノ井川の両側を彩る山吹。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16411293.jpg


松尾大社の山吹満開_b0299042_16433975.jpg

石橋に溢れんばかりの山吹です。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16435433.jpg

水車付近の風景がいいです。

松尾大社の山吹満開_b0299042_1644929.jpg

水車と山吹。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16483075.jpg

八重がほとんどですが白山吹が咲いていました。 2か所に白山吹が咲いていました。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16484753.jpg


松尾大社の山吹満開_b0299042_1649468.jpg

お天気で良かった。 色とび加減ですが山吹が輝いでいます。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16492323.jpg

一重の山吹もいいですね。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16493736.jpg


松尾大社の山吹満開_b0299042_16584440.jpg

大きな酒樽と狸さんの前を通って授与所の裏へ行きます。

松尾大社の山吹満開_b0299042_1721128.jpg

綺麗ですね。

松尾大社の山吹満開_b0299042_1751099.jpg

裏手の水路に咲く山吹も見事です。

松尾大社の山吹満開_b0299042_16525928.jpg

蔵を囲むように山吹が咲いています。

松尾大社の山吹満開_b0299042_1653187.jpg

見所の多い山吹の風景に今年も大満足で帰りました。 ありがとうございまいた。

   ※松尾大社
     京都市西京区嵐山宮町3  TEL:075-871-5016

by sazaneri873 | 2014-04-21 00:01 | 京都 | Comments(16)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-04-21 08:50 x
一重のヤマブキも清楚で、八重咲きの花も豪華です。 
おまけに、これだけの山吹が咲き揃うと壮観ですネ~! 
Commented by hetappy at 2014-04-21 09:33 x
水路を覆いかぶさるように、見事な山吹ですね!
水車も趣きのあること!
松尾大社はもうずい分前に行ったきり…
もうすっかり新緑の風景ですねぇ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-21 13:17 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
石橋や水辺の水路に花咲きて
山吹の花に心踊らされますね。
でも、落ち着いた心境です。
どうしてなんでしょうね。
Commented by おおさからんど at 2014-04-21 13:24 x
写真は割愛しましたが、鶴見緑地にもヤマブキが咲いておりました!
京都は風情があって良いですねぇ。
僕はどっちかというと大阪でも南西寄りなので、どちらかというと奈良の方が多くなります。
またステキなスポットとお写真楽しみにしておりいます☆
Commented by oume at 2014-04-21 15:50 x
山吹で有名で知ってるのですが、行った事がないので
素晴らしい風景ですね。これは一度行って見たいですね。
Commented by Mini at 2014-04-21 21:19 x
こんばんは。
もうこんなに咲いているんですか、満開で綺麗ですね。
ここは何度も行った事あるんですが、ここ1~2年は行ってないです。久々に行ってみようかな(^^) 情報ありがとうございました。
Commented by ukyou at 2014-04-21 21:53 x
相変わらずすごいペースですね。
京都に私より行動範囲が広いです!

19日 私もジョギングで寄りましたよ。
本殿裏に現れた磐座凄かったでしょう!
Commented by kwc_photo at 2014-04-22 00:59
山吹咲き乱れる松尾大社、綺麗でしたよね~。
19日に行ってきました。大原に居たのですが、満開の報を聞き、一気に東から西へ移動しましたよ(^-^)
水車のところが昨年に引き続き花が少なめなのが残念でしたが、
水路沿いは本当に綺麗ですよね。
Commented by at 2014-04-22 20:31 x
サヌヒロさん
こんばんは~
ほとんど八重ですが可憐な一重や清楚な珍しい白なども咲いていました。
京都では山吹といえばこちらで
素晴らしい風景が見られました。
Commented by at 2014-04-22 20:33 x
hetappyさん
こんばんは~
見所の多い山吹の風景に
今年も満足でした。
新緑も綺麗な季節になりましたね。
Commented by at 2014-04-22 20:39 x
異邦人さん
石橋や水路にかかる山吹に
彩られ華やかで綺麗でした。
新緑と山吹の緑の葉の中に咲く黄色の山吹
コントラストもよく気持ちが落ち着くのでしょうか。
Commented by at 2014-04-22 20:42 x
おおさからんどさん
こんばんは~
鶴見緑地も山吹咲いていましたね。
私も早咲きの桜を見に行った時に
少しですが山吹の咲いているのを見ました。
京都は本当にいいですよね。大好きです。
奈良方面の記事、これから楽しみにさせて頂きます。
Commented by at 2014-04-22 20:44 x
oumeさん
こんばんは~
松尾大社の山吹は本当に素晴らしいので
リピーターになっています。
Commented by at 2014-04-22 20:45 x
Miniさん
こんばんは~
久しぶりのお天気の時に出かけることが出来ました。
丁度見ごろでとても綺麗でした。
Commented by at 2014-04-22 20:48 x
Ukyouさん
こんばんは~
同じ日ですね。私はお昼頃でした。
本堂裏の磐座凄かったようですね。
私は見ないで帰ってしまいました><
Commented by at 2014-04-22 21:11 x
Katsuさん
こんばんは~
咲き乱れる山吹綺麗でしたね。
同じ日だったようですね。
それもお昼頃・・近しいところにいました。
大原ではありませんが私と反対の移動だったのですね。
山吹の見所が多くて写すのが楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード