人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩雲・環水平アーク

彩雲・環水平アーク_b0299042_19511981.jpg

今日P.M:1:30頃に西の空に彩雲 環水平アークが見えました。 電線が沢山あってなかなかうまく写せません。 好好爺さん教えて頂いてありがとうございました。

彩雲・環水平アーク_b0299042_19502454.jpg

電線のない所まで来て車を降りて写しました。 綺麗です。 珍しい環水平アークを見られてラッキーでした。 追記:今朝の新聞にに環水平アーク「雲に含まれた氷の粒で屈折した太陽の光が色づき。平らな虹のように見える」珍しい現象と書かれていました。 

by sazaneri873 | 2014-05-04 20:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by ズボラッチ at 2014-05-04 21:55 x
彩さん、こんばんは。
 凄い彩雲ですね。中々こんな大規模なものはお目にかかれません。記録的です。大地震の前触れでないことを願っております。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-04 22:15 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
いえいえ綺麗に撮れてますよ。
珍しいですね。素晴らしい
シャッターチャンスでしたね。
Commented by 好好爺 at 2014-05-05 08:22 x
彩 さん  おはようございます。
珍しい現象「環水平アーク」。
各地で見られたようで新聞にも載りましたが、
貴重なものを撮影されましたね。
Commented by at 2014-05-05 09:58 x
ズボラッチさん
こんにちは~
昨日東京で震度5弱の地震がありました。
やはり地震の前兆?だったのでしょうか。
怖いです。
Commented by at 2014-05-05 09:59 x
異邦人さん
こんにちは~
綺麗な虹のような色の空でした。
珍しいので慌てて写しました。
写せて良かったです^^;
Commented by at 2014-05-05 10:03 x
好好爺さん
こんにちは~
またまた教えて頂いてありがとうございます。
今朝新聞を見たら載っていました。
丁度出かけていた時に珍しい現象が見られました。
Commented by oume at 2014-05-06 09:37 x
私も一度伊吹山で見た事があるんです。
なかなか出会えない光景を見れたんですね。
Commented by at 2014-05-06 19:42 x
oumeさん
こんばんは~
oumeさんも見られたことがおありなんですね。
虹のようで綺麗ですよね。
以前から一度見てみたいと思っていたので
見られてラッキーでした。
Commented by naraspa at 2014-05-07 22:42 x
こんばんは
環水平アークって初めて見せて戴きました。
ありがとうございます^^

Commented by at 2014-05-10 07:25 x
naraspaさん
お返事遅くなりました。
私も初めて見ました。
珍しい現象が見られてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード