人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随心院

随心院_b0299042_2140615.jpg

5月10日   小野梅園には何度か訪れたことがありますが今の時期は初めて拝観しました。 ツツジと石楠花が咲いていました。

随心院_b0299042_2141245.jpg


随心院_b0299042_21413068.jpg

ピンクと赤の入り混じったツツジが綺麗です。

随心院_b0299042_2141353.jpg

こんもりと刈り込まれたツツジを見ていよいよ庭園へ

随心院_b0299042_21414162.jpg


随心院_b0299042_21414934.jpg

壁際に西洋石楠花が咲いています。

随心院_b0299042_21415559.jpg

ピンクの色が見えてきました。

随心院_b0299042_2142975.jpg

可愛い色のシャクナゲでした。

随心院_b0299042_21421618.jpg

本堂へ来ました。

随心院_b0299042_214234100.jpg


随心院_b0299042_21424187.jpg

こちらにも石楠花が咲いていました。

随心院_b0299042_21472393.jpg

緑に癒されますね。

随心院_b0299042_21473171.jpg

鮮やかな躑躅が咲いています。

随心院_b0299042_2147397.jpg


随心院_b0299042_21474715.jpg

あやめもいい色です。

随心院_b0299042_21475691.jpg

小野梅園は丸く刈り込まれたつつじが咲き始めていました。 

随心院_b0299042_2148464.jpg

駐車場へ向かう壁際のツツジが見送ってくれました。 

  ※随心院
    京都市山科区小野御霊町35  TEL:075-571-0025

by sazaneri873 | 2014-05-23 00:01 | 京都 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-05-23 07:06 x
京都も山科まで行くと静かなんでしょうネ~!
落ち着いたお庭にツツジ、シャクナゲ。 
心が静かに鎮まってきそうです。
Commented by Mini at 2014-05-23 15:47 x
こんにちは。
連休明け頃の随心院はつつじと石楠花が綺麗だったんですね。
庭園や梅林の丸く刈り込まれて、まだ花がついてないのはサツキでしょうか?
サツキでしたら、これから見頃となりますね(^^)
Commented by at 2014-05-23 20:40 x
サヌヒロさん
こちら小野梅園の梅とはねず踊りで知られていますが
今の時期はほとんど人がいなくてゆっくり拝観できました。
市内と違って静かですね。
Commented by at 2014-05-23 20:41 x
Miniさん
手前はサツキですね。
もうすぐ咲き揃うと綺麗でしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-23 21:43 x
目に鮮やかな新緑とどっしりした建物に
素晴らしい庭園ですね。
何かここは別世界のようですね。
花の手入れもされていて落ち着きますね。
Commented by ukyo at 2014-05-23 21:58 x
この時期の随心院行った事ありませんが
たくさん石楠花があったんですね。
山科は観光客も少ないし今の時期は穴場ですね。
Commented by at 2014-05-25 22:29 x
異邦人さん
目に優しい緑の庭園
落ち着きますね。
お花も咲いていて癒されました。
Commented by at 2014-05-25 22:31 x
ukyouさん
私も今の時期は初めてでした。
石楠花などのお花も咲いていて良かったです。
今の時期は穴場ですね。
静かに拝観できました。
名前
URL
削除用パスワード