霊山寺のバラ園

b0299042_19375664.jpg

5月24日   世界平和への願いが込められた霊山寺のバラ庭園です。 200種2000株が咲き誇ります。

b0299042_19481424.jpg

母子像を中心とした子供の世界で赤を基調にした明るいバラ園です。

b0299042_19482285.jpg


b0299042_19485657.jpg


b0299042_1948505.jpg


b0299042_1949265.jpg

バラの棚もあります。

b0299042_1949713.jpg

ティーテラス「プリエール」

b0299042_19531743.jpg


b0299042_19491246.jpg

この辺りが一番綺麗に咲いています。

b0299042_201798.jpg


b0299042_19491842.jpg


b0299042_19532532.jpg

蔓バラのアーチ。

b0299042_19533219.jpg

珍しいマーブル模様のバラが咲いていました。

b0299042_19534014.jpg


b0299042_1953494.jpg


b0299042_12194768.jpg


b0299042_1220513.jpg


b0299042_12195640.jpg


b0299042_12252080.jpg

世界平和を願い、心の安らぎを感じるように作られたバラ園、素晴らしかったです。

  ※霊山寺
   奈良市中町3879  TEL:0742-45-0081

by sazaneri873 | 2014-05-27 00:01 | 奈良 | Comments(8)

Commented by Mini at 2014-05-27 06:42 x
お早うございます。
ここもバラで有名なお寺ですね。
さすがに広くてたくさん咲いていますね、ほんと綺麗です。
種類も多そうですね。
兵庫、そして奈良など色んなバラ園を楽しむ事が出来ました、ありがとうございます(^^)
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-05-27 07:03 x
バラの花に囲まれたお庭って云う感じがしますネ~! しっかり、色々な種類が揃っていて、コンパクトに楽しめそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-27 09:46 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
これほどまでに薔薇ずくしとは、凄いですね。
薔薇の花に癒されますね。
Commented by ズボラッチ at 2014-05-27 18:44 x
彩さん、こんばんは。
 美事な咲きっぷりですね。薔薇アイスは食べられましたか ?
Commented by at 2014-05-28 20:47 x
Miniさん
こんばんは~
奈良ではこちらのお寺のバラは格別ですね。
広いし種類も多く見ごたえがありました。
Commented by at 2014-05-28 20:51 x
サヌヒロさん
写真ではあまりわかりませんが
結構広いバラ園です。
種類も多く同じバラをまとめて植えてあり
配色もよく見た目も綺麗でした。
Commented by at 2014-05-28 20:56 x
異邦人さん
2つのエリアに分けられて
明るいバラを咲かせたエリアと色とりどりのエリア
の綺麗なバラ、素晴らしかったです。
Commented by at 2014-05-28 21:01 x
ズボラッチさん
丁度見ごろで綺麗でした。
朝一番開園と同時に行きましたので
まだ開いていなかったかも知れません。
薔薇アイス次回行った時は食べてみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード