人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原京跡のコスモス

藤原京跡のコスモス_b0299042_9282861.jpg

10月9日   藤原京跡のコスモスがそろそろ見ごろとの情報で出かけました。  秋のコスモス畑では7種類約300万本が植えられています。 すこしまばらに見えますが綺麗に咲き誇っていました。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8452824.jpg

やはり咲き始めのコスモスは綺麗です。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8453419.jpg


藤原京跡のコスモス_b0299042_8453916.jpg

秋空に爽やかさを運んでくれて咲くコスモス。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8454537.jpg

渕がピンクで中が白いのが可愛いです。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8455099.jpg

赤やピンクの中で白色のコスモスはお互いに引き立てあってより綺麗に見えます。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8455611.jpg

黄色い花とコスモス。  最近はセイタカアワダチソウは駆除されてあまり見かけませんが黄色い花はちょっぴり彩りを添えるのにはいいですね。

藤原京跡のコスモス_b0299042_846070.jpg

奥には大和三山の一つの耳成山が見えます。 

藤原京跡のコスモス_b0299042_84669.jpg

広々として気持ちのいい風景が広がります。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8461170.jpg

内裏跡の朱色の柱とのコラボ。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8461687.jpg

本当にいい色のコスモスです。 一番お気に入りかも・・・

藤原京跡のコスモス_b0299042_8464011.jpg

HPでは7種類と書かれていましたがもっと多いように思います。 色々な色や形のコスモスがあります。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8464812.jpg

ゆっくり眺めるのもいいですね。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8465680.jpg

八重や・・

藤原京跡のコスモス_b0299042_847348.jpg

筒咲きも咲いています。

藤原京跡のコスモス_b0299042_8471037.jpg

道路わきのコスモスも満開です。

藤原京跡のコスモス_b0299042_847172.jpg

綺麗ななコスモスを楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

   ※藤原京跡
     奈良県橿原市

by sazaneri873 | 2014-10-21 00:01 | 奈良 | Comments(16)

Commented by oume at 2014-10-21 06:54 x
ご無沙汰いたしておりました。その間色んな処のコスモス楽しまれていますね。唐古遺跡のコスモス・馬見広陵公園・・・
何処も行った事のない処なんでその見事さ楽しんで居ります。
メモもさせていただきました。(来年用に・・)
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-10-21 07:51 x
今年はあちこちでコスモスをご覧になったんですネ~!
私は、せいぜいよそ様のお庭に咲いているのを眺めた程度で、こんなに沢山の花が揺れているのを見ることは一度もありませんでした。 そうこうしている間に寒くなりそうです。
Commented by arak_okano at 2014-10-21 07:59
これはまた凄い数ですね、よく見ると変わっ花もあるのですね、お見事バグースです。コスモス撮ってないんです。
Commented by at 2014-10-21 20:07 x
oumeさん
こんばんは~
奈良にはコスモスを見る所が多いので
来年は是非行かれて下さいね^^;
Commented by at 2014-10-21 20:10 x
サヌヒロさん
こんばんは~
出かけたら何か所か寄りますので
コスモスを沢山見られました^^;
寒くなるとこれから紅葉が楽しみですね。
Commented by at 2014-10-21 20:12 x
アラックさん
こんばんは~
種類が多く咲き始めのコスモスは綺麗でした。
もっと一面に咲くんですよ。
今年は種まきが遅れたそうでまばらでした。
Commented by マリババ at 2014-10-21 20:51 x
きれいね~あたり1面コスモス。
とってもきれいよ。八重も変わってるね。
皆さん立ち止まって写真も撮りたくなりますよ。
Commented by NANADSK at 2014-10-21 21:14
今晩は
古い都に広大なコスモス畑 何とも素晴らしい
近くに色々な場所が有り良いですね 羨ましい…
Commented by at 2014-10-21 21:15 x
マリババさん
こんばんは~
八重や筒咲きや縁取りが綺麗なコスモスなど
色々見られました。
咲き始めのコスモスはいきいきと綺麗です^^;
Commented by ズボラッチ at 2014-10-21 21:27 x
 良いお天気のときに行かれたのですね。色が冴えていますね。拙者が行ったのは15日。鴨公小学校近くの畑は花びらが落ちてイガイガ状態のがとても多かったですが、まだ元気一杯のようで、撮りごたえがありましたでしょうね。
Commented by at 2014-10-21 21:44 x
ズボラッチさん
こんばんは~
元気なコスモスが見られました。
やはりお花は咲き初めが綺麗ですね。
色が冴えるのでお天気の時に写すのがいいですね^^;
Commented by at 2014-10-21 22:50 x
NANADSKさん
こんばんは~
奈良にはコスモス寺や
コスモスの咲くところが沢山あって
家から比較的に近いので時々訪れています。

Commented by naraspa at 2014-10-21 23:18 x
こんばんは

今年の藤原宮跡のコスモスは、咲いているところが少なくないですか?
何度か近くを通ったのですが、車から「あれっ?」と思いながら通っていました。
Commented by 好好爺 at 2014-10-22 07:14 x
10日違いでしたがすでに終わり間際でした ^^;
やはり咲き始めが綺麗ですね。
今年は以外な状況にビックリでした。
逆TBさせていただきました ^^
Commented by at 2014-10-22 13:11 x
mnaraspaさん
あの見事に詰まって一面に咲いたコスモスを知っていると
今年のコスモスはまばらで透け透けで寂しいですね。
こんな時もあるのだなぁと思いながら
でも咲き始めの綺麗なコスモスを楽しませて頂きました^^;
Commented by at 2014-10-22 13:14 x
好好爺さん
事前に以前ほど今年は咲いていないことを知っていました。
なのでこれだけのコスモスが見られて満足でした。
来年はまたあの見事なコスモスが見たいですね^^;
T.B.ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード