人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗秀寺の紅葉

苗秀寺の紅葉_b0299042_2035797.jpg

11月16日   道路から一際綺麗な紅葉が見える所があります。 以前から一度行きたかった苗秀寺です。 大きな石をくりぬいた珍しい山門です。

苗秀寺の紅葉_b0299042_2064244.jpg

参道の紅葉が綺麗です。

苗秀寺の紅葉_b0299042_206499.jpg

赤い散り紅葉の石畳を進みます。

苗秀寺の紅葉_b0299042_2065316.jpg

見上げる紅葉。

苗秀寺の紅葉_b0299042_2065984.jpg

門を彩る紅葉も赤いです。

苗秀寺の紅葉_b0299042_207419.jpg



苗秀寺の紅葉_b0299042_207927.jpg

鐘楼の柱の礎石は象と獅子、前には龍と珍しいです。 

苗秀寺の紅葉_b0299042_2071359.jpg

参道の紅葉が背景に綺麗に見えています。

苗秀寺の紅葉_b0299042_207184.jpg

来た道を帰ります。

苗秀寺の紅葉_b0299042_20104168.jpg


苗秀寺の紅葉_b0299042_20104761.jpg

帰りは雰囲気が変わります。

苗秀寺の紅葉_b0299042_20105575.jpg


苗秀寺の紅葉_b0299042_2011398.jpg

灯籠と真っ赤な散り紅葉。

苗秀寺の紅葉_b0299042_2011124.jpg


苗秀寺の紅葉_b0299042_20112871.jpg

石門の中側は黄色い紅葉で輝いています。 石材屋さんが奉納したと言う立派な総門です。

苗秀寺の紅葉_b0299042_20113491.jpg


苗秀寺の紅葉_b0299042_20114356.jpg

駐車場の下から見上げた紅葉。

苗秀寺の紅葉_b0299042_18304384.jpg

主人が見上げて盛んに写していました。 アップに写すとこんなに綺麗な紅葉だったのですね。 何か見えますか?

苗秀寺の紅葉_b0299042_5241953.jpg

群れでいましたが楓の葉に隠れてなかなか思うように写せないようです。 綺麗な紅葉にエナガが写っていました。

苗秀寺の紅葉_b0299042_20115824.jpg

静寂に包まれた美しい紅葉を見せて頂きました。 ありがとうございました。

   ※苗秀寺
     京都府亀岡市稗田野町佐伯大門47  TEL:0771-22-0811

by sazaneri873 | 2014-12-09 00:02 | 京都 | Comments(10)

Commented by hidepon at 2014-12-09 00:35 x
彩さん、こんばんは。
豪華絢爛 ! 贅沢三昧 ! コレでもかの紅葉。
ありとあらゆる「赤」がこの一山に集結という感じですネ。
赤色相、コレまた無限の感じ。
凄いですね!
エエときに行きはりますね、彩さんは。
すごい!

Commented by arak_okano at 2014-12-09 08:02
夢の世界を有り難うございます、バグースです。今年も行けませんでしたので感謝します。
Commented by Mini at 2014-12-09 10:36 x
こんにちは。
苗秀寺・・亀岡にあるんですか。
ほんと色んなお寺をご存知ですね。ここも赤や黄色の紅葉がたくさんあって綺麗でしたね。
また、石をくりぬいた山門は珍しいですね。
Commented by at 2014-12-09 11:31 x
hideponさん
夕日が浦温泉の帰りに寄りましたが
丁度見ごろの紅葉がとても綺麗でした。
今頃古い写真を載せています><
Commented by at 2014-12-09 11:32 x
アラックさん
こんにちは~
私は初めて訪れましたが
観光寺院ではないので静かでいいところですした。
綺麗な紅葉を楽しませて頂きました。
Commented by at 2014-12-09 11:35 x
Miniさん
こんにちは~
石をくりぬいた門が印象的なお寺です。
門と紅葉の風景と鐘楼の礎石も珍しくて
見られて良かったです。
Commented by oume at 2014-12-09 17:09 x
苗秀寺行かれましたか・・・ここは一昨年行ったのですが、紅葉が素晴らしい所で山門が珍しいので
忘れられませんね。

ご主人様もお写真を、ご夫婦で同じ趣味いいですね。
可愛い鳥さんバッチリ ゲットでしたね。
Commented by at 2014-12-09 21:34 x
oumeさん
こんばんは~
同じ所に何回も行くので興味が薄れたようです。
主人も気が向いたら写しています。
最近は鳥を写す方が多いですね。



Commented by マリババ at 2014-12-09 22:26 x
石をくりぬいてできた山門すごいね。
紅葉が山門やら参道に子例ですね。
鐘桜の柱の礎石見てびっくりしました。
象や獅子に守られてるんだね。
龍もいるよ。
可愛いエナガよく気がついたね。
紅葉の中に溶け込んで可愛いね~これがエナガって言うとりなんだ。素敵ですよ。どの写真も有難うね。
Commented by at 2014-12-10 16:19 x
マリババさん
こんにちは~
石の山門や鐘楼の礎石は珍しいですね。
静かに紅葉を楽しませて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード