人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の水仙

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2155528.jpg

1月12日   和泉リサイクル環境公園の水仙が見ごろとの記事が新聞に掲載されたので訪れました。 普段は月曜日が休園日ですが祭日だったので開園していました。 今年は、例年より2週間も早く咲き始めたようで、すでに満開でした。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_218252.jpg

しだれ梅の木の下で咲く水仙。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2181132.jpg

風に揺れながら可憐な姿を見せています。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2182633.jpg

いつもだと梅と水仙の競演が見られますが、今年は梅はまだまだです。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2183985.jpg

曇ったり晴れたりのお天気。 曇っている時の水仙。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2184679.jpg

お日様が「きた~~」    水仙の奥には菜の花が見えます。 後程葉の花の所へ行ってみましょう。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_21922.jpg

蕾も出ていない枝だけの梅の木と水仙。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_219139.jpg

日が当たるとこんなに綺麗です。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2192696.jpg

殆ど日本水仙ですが、八重咲き水仙が咲いていました。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2193514.jpg

近くにまだ八重咲きの水仙がありました。  八重の水仙を見つけるとラッキーな気分です。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2194636.jpg

枝垂れ梅と水仙の競演は見られませんでしたが、見ごろの水仙の花と香りを楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花町407-15  TEL:0725-55-6969 

by sazaneri873 | 2015-01-15 00:01 | 大阪 | Comments(16)

Commented by arak_okano at 2015-01-15 07:02
こんなに寒いのに、もう満開でしたか、バッチリのタイミングでしたね、菜の花も一緒てまバグースです。アラックも探しに行こうかな。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-01-15 07:15 x
昨年、教えていただいて、私も出掛けたことを思い出しました。 ああ、あの広い公演だなあ…と思い出しています。
水仙、今年も綺麗に咲いていますネ~!
Commented by hetappy at 2015-01-15 12:11 x
まあ、12日に行かれたんですね!
実はこの日、我が家も行くつもりだったんですよ。
でも、息子一家が来ると言うので、行かなかったんです。
予想通り、水仙は満開でしたね。確か菜の花も…
残念、来週も行けない…(-.-)
Commented by at 2015-01-15 12:51 x
アラックさん
こんにちは~
今年は早いようでもう満開でした。
一足早い春の伊吹を感じました。
菜の花も後で見に行きました。
それは後程・・・
Commented by at 2015-01-15 12:53 x
サヌヒロさん
こちらの広い公園は色々な花が楽しめていいところです。
この日も水仙と菜の花が見られました。
今年も綺麗な水仙が咲いていました^^;
Commented by at 2015-01-15 12:55 x
hetappyさん
もし12日行かれてたらお会いしていたかも・・・
少し残念です^^;
水仙も菜の花もUPに満開とありました。
両方楽しめました(*^_^*)
菜の花は後日UPします。
Commented by oume at 2015-01-15 13:58 x
小豆島の水仙峡に負けない見事さ!!
菜の花も楽しめそうね。
ちょっと遠いね行きたいけど・・・
Commented by 好好爺 at 2015-01-15 14:03 x
もう満開とは早いですね。
今年は越前海岸が不作のようで行き場所に迷っています。
チョッとばかり気が焦ります ^^;
菜の花も楽しみです。
Commented by at 2015-01-15 20:56 x
oumeさん
遠いですか?
こちらは色々な花が楽しめていいところです。
我が家からも遠いですが
連れて行ってもらっています。
丁度見ごろで水仙が綺麗でした。
Commented by at 2015-01-15 20:58 x
好好爺さん
今年はだいぶ早いようで
もう満開でした。
菜の花も満開でした。
後程UPしますね。
千早赤阪村の水仙も満開でしたよ~
Commented by Mini at 2015-01-15 22:36 x
こんばんは。今年の水仙は早いですね。
ちょうど見頃のようで綺麗に咲いていますね。昨年も拝見した記憶がありますが、梅の木もあり、菜の花も咲いているようでいいところですね。ラベンダーも確かここでしたね。
私は般若寺も行きたいし、淡路島も行ってみたいし・・・と思っていますが、行けるかどうか(^^)
Commented by kazu at 2015-01-15 22:58 x
こんばんは
こんばんは
青空だったんですね。
トップの水仙と青空、
爽やかでいい感じです。
八重の水仙は見逃しました。
残念!!
TBありがとうございました。
Commented by なりひら at 2015-01-15 22:59 x
見事に水仙ですね。あたかも自然群落のように見えるのがいいですね。
Commented by at 2015-01-16 08:27 x
Miniさん
おはようございます。
今年は本当に早いですね。
菜の花も水仙も満開でした。
毎年のように同じ所へ出かけてしまします><
淡路島もいいでしょうね。
Commented by at 2015-01-16 08:30 x
Kazuさん
こんにちは~
なるべく青空を入れたくて
陽が射すのを待ちながら写しました^^;
見ごろで綺麗でしたね。
八重は一番奥の所に咲いていました。
Commented by at 2015-01-16 08:32 x
なりひらさん
小高い丘の上に咲く水仙。
しだれ梅の間を埋め尽くすように
綺麗に咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード