人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺と水月公園の花

中山寺と水月公園の花_b0299042_16454899.jpg

3月20日   中山寺と水月公園の梅を見に行った時に色々他の花も咲いていました。 写真は中山寺の本堂です。

中山寺と水月公園の花_b0299042_16462872.jpg

仁王門を入ると塔頭の前にサンシュユが満開です。

中山寺と水月公園の花_b0299042_16463584.jpg


中山寺と水月公園の花_b0299042_16463923.jpg

椿も綺麗に咲いています。

中山寺と水月公園の花_b0299042_16464420.jpg


中山寺と水月公園の花_b0299042_16464973.jpg

ヒュウガミズキ。

中山寺と水月公園の花_b0299042_16465413.jpg


中山寺と水月公園の花_b0299042_16465833.jpg

リュウキュウアセビです。

中山寺と水月公園の花_b0299042_1651501.jpg


中山寺と水月公園の花_b0299042_1652156.jpg

中山寺を後にして水月公園に行きました。

中山寺と水月公園の花_b0299042_1652869.jpg

白モクレンが満開です。

中山寺と水月公園の花_b0299042_16521551.jpg


中山寺と水月公園の花_b0299042_16522186.jpg

水月公園でもサンシュユが咲いていました。

中山寺と水月公園の花_b0299042_16522919.jpg

いい香りの沈丁花。

中山寺と水月公園の花_b0299042_1652345.jpg

トサミズキも咲いていました。  色々な花を楽しみました。 ありがとうございました。

   ※中山寺                     ※水月公園
     兵庫県宝塚市中山寺2-11-1        大阪府池田市鉢塚3丁目

by sazaneri873 | 2015-03-31 00:02 | お出かけ | Comments(12)

Commented by hidepon at 2015-03-31 00:39 x
彩さん、こんばんは。
お彼岸墓参で中山さんへ行ったんですが、
なんだかんだで梅林行きそびれました。
中山寺梅林がこんなに綺麗とは!!
彩さんの写真で行った事にしました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-03-31 09:38 x
色々な花が咲いて、すっかり春ですね~!
木へんに春を書く「椿」も可愛いです。
琉球アセビ初めて見ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-31 10:33 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
整然と綺麗に咲いた花たち。
見てる方も上品な花の楽しみ方が出来ますね。
これも手に掛けた手入れが行き届いているからなんでしょうね。
Commented by マリババ at 2015-03-31 14:46 x
中山寺は、見上げると凄い飾りが綺麗ですね。
この黄色がサンシュウって言うんだ。
椿もツートンカラーで可愛いね。
綺麗な公園ですね。
お花もいろいろ綺麗ですね、ハクモクレン咲いてますね!
Commented by kazu at 2015-03-31 19:27 x
こんばんは

琉球馬酔木初めて見ました。
とても可愛いですね。
中山寺、色々な花が咲いて春を
感じることが出来ましたね。
Commented by at 2015-04-01 16:30 x
hideponさん
中山寺は菩提寺でしたね。
梅林も境内の梅も見事でしたので
機会があれば梅の時期に行かれて下さいね。
Commented by at 2015-04-01 16:32 x
サヌヒロさん
梅だけでなく色々なお花が楽しめました。
春ですね~~
リュウキュウアセビ私も初めて見ましたが
お花が少し細長い可愛いお花でした。
Commented by at 2015-04-01 16:34 x
異邦人さん
手入れの行き届いたところの花たちは
本当に綺麗に花を付けています。
見せてもらうのは有難いことです。
Commented by at 2015-04-01 16:36 x
マリババさん
こんにちは~
本堂は彩色豊かで華やかでした。
山茱萸に椿、白モクレンなど
色々な花が咲き誇っていました。
Commented by at 2015-04-01 16:40 x
Kazuさん
こんにちは~
私もリュウキュウアセビを始めてみました。
少し細長い可愛いお花でした。
春を感じる色々なお花を見ることが出来ました。
Commented by oume at 2015-04-01 20:46 x
水月公園中山寺から近くにあるんですね。
初めて知りました。
珍しいリュウキュウアセビ・トサミズキと
楽しめたんですね。
Commented by at 2015-04-02 23:09 x
oumeさん
中山寺と水月公園は近くですので
梅の季節はセットで行けます。
お奨めの梅林です^^;
名前
URL
削除用パスワード