人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天理教本部の桜満開

天理教本部の桜満開_b0299042_15121159.jpg

3月27日  天理市にある天理教本部の東側で早咲き桜の「アタミ桜」と「河津桜」が満開で した。写真はアタミ桜と奥に見えるのは河津桜です。

天理教本部の桜満開_b0299042_15124385.jpg

満開の桜。

天理教本部の桜満開_b0299042_15124832.jpg

雪柳も桜も満開です。

天理教本部の桜満開_b0299042_15125366.jpg

ストックも鮮やかに・・・少しコントラストが強すぎ!

天理教本部の桜満開_b0299042_15125863.jpg

全てピンクに染まる桜色。

天理教本部の桜満開_b0299042_151333.jpg

河津桜も満開です。

天理教本部の桜満開_b0299042_1513858.jpg


天理教本部の桜満開_b0299042_15131292.jpg

見事なさきっぷりです。

天理教本部の桜満開_b0299042_15131717.jpg

大きく枝をのばして・・

天理教本部の桜満開_b0299042_15132266.jpg

塀沿いに河津桜の並木道。

天理教本部の桜満開_b0299042_15132648.jpg

伸びやかに

天理教本部の桜満開_b0299042_15143049.jpg

この桜は種類が違うみたいです。 

天理教本部の桜満開_b0299042_15143740.jpg

「アタミ桜」はインド原産の寒桜の一種で早咲きの桜です。

天理教本部の桜満開_b0299042_15144468.jpg

奥に枝垂れ桜が見えます。

天理教本部の桜満開_b0299042_15145072.jpg

大枝垂れ桜が咲き始めていました。

天理教本部の桜満開_b0299042_15145687.jpg

大枝垂れ桜が3ヵ所あります。 奥に2か所ありますがまだまだ蕾でした。 手前のこの枝垂れ桜だけ少し咲き始めていました。

天理教本部の桜満開_b0299042_1515599.jpg

見上げて蕾がいっぱい~

天理教本部の桜満開_b0299042_15151253.jpg

一部の咲いている所

天理教本部の桜満開_b0299042_15152510.jpg

濃淡の桜。

天理教本部の桜満開_b0299042_15153145.jpg

手前の桜です。

天理教本部の桜満開_b0299042_15153836.jpg

先ほどの左に見える桜。 下向き加減の少し色の濃い桜でした。 春本番の満開の桜を楽しみました。 
手入れの行き届いた天理教本部の綺麗な桜をありがとうございました。

  ※天理教本部
    奈良県天理市

by sazaneri873 | 2015-04-03 00:02 | 奈良 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2015-04-03 06:58
天理教本部の桜を初めて見ました、素晴らしいですね、バグースです。どなたでも入れるのでしょうか。
Commented by hetappy at 2015-04-03 10:34 x
そうそう、こちらの枝垂れ桜も見たかったんだ~~
彩さんがUPされて、気づかされることの多いこと。
今年こそちゃんとメモしときます。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-04-03 10:40 x
いつも天理市内は通過するだけの町です。 あちこちに遠くからの信者の方達のための大きな施設が見えているのは知っていましたが、こんなに綺麗に桜があるんですネ~!  
Commented by Mini at 2015-04-03 15:27 x
きょうは午後から雨となりましたね。暖かい日が多く、この雨で、だいぶ散るでしょうね。
またここもたくさんの桜が咲いていますね。種類も多くとても綺麗です。
私は1本の枝垂れ桜ばかりです(^^)
Commented by oume at 2015-04-03 15:37 x
奈良へ行く折り通りすがりにありますね。
桜の見事・・・アタミ桜何と可愛い桜でしょ。
大枝垂れ桜大事にされてる今年も見事楽しませて
くれましたね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-03 22:28 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
塀沿いに河津桜の並木道も凄いですが、
大枝垂れ桜は圧巻ですね。
Commented by at 2015-04-05 10:52 x
アラックさん
こんにちは~
天理教本部の桜は見事でしょう。
誰でも入らせて頂けます。
Commented by at 2015-04-05 10:54 x
hetappyさん
掲載がいつも遅いので
もう今年はいけませんね。
ごめんなさい><

Commented by at 2015-04-05 10:57 x
サヌヒロさん
こんにちは~
天理教本部以外でも周辺でも
沢山の桜が見られます。
今の時季は枝垂れに早咲きの桜が
見事です。
Commented by at 2015-04-05 10:59 x
Miniさん
沢山の種類の桜を楽しめました。
一本の桜も存在感があって
綺麗な桜が多いですね。
Commented by at 2015-04-05 11:02 x
oumeさん
こんにちは~
早咲きの桜で行くか?
大枝垂れ桜で見に行くか?
迷う所ですが、今回は早咲きには少し遅く
枝垂れには少し早すぎたので
何とか両方が見られました。
Commented by at 2015-04-05 11:04 x
異邦人さん
こんにちは~
大枝垂れ桜が満開になると圧巻です。
少し早かったので咲き始めでしたが
見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード