人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_949031.jpg

3月31日   京都御苑の出水の枝垂れ桜を見た後に北西部にある近衛邸跡の枝垂れ桜を見に行きました。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9552322.jpg

京都御苑で一番早く咲き始める桜ですが、約1ヶ月にわたり楽しめるそうです。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9552957.jpg


京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9553422.jpg

見事な枝垂れ桜です。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9554053.jpg

ピンクや淡いピンクなど色々な桜が咲いています。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_95546100.jpg

広い京都御苑ですが桜が満開でお花見をしながらウキウキします。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9555172.jpg

枝垂れ桜の奥には京都御所が見えます。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9555625.jpg

綺麗~です。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_956045.jpg


京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_956573.jpg

可愛いピンク色の枝垂れ桜も・・・ 

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_956979.jpg

京都御苑の子供の公園では桃と桜が共演です。

京都御苑・近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_9561629.jpg

御苑には大小1000本の桜の木があるそうですが、それぞれ見事に咲き競っていました。 ありがとうございました。

   ※ 京都御苑
      京都市上京区京都御苑内

by sazaneri873 | 2015-04-13 00:02 | 京都 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2015-04-13 06:42
おはようございます、アラックの頭の中に御苑の桜がよみがえりましたよ、ありがとうございます、バグースです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-13 11:56 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
本当に素晴らしい桜ですね。
実際目にするともっと感激するのではないでしょうか。

Commented by at 2015-04-13 22:22 x
アラックさん
こんばんは~
もう2週間前の写真になっています。
このころは桜が本当に綺麗でした。
私も思い出しながら見ています。
Commented by at 2015-04-13 22:26 x
異邦人さん
こんばんは~
あの素晴らしい桜が夢の様でした。
ピンクの濃淡の枝垂れが見事でした。
Commented by なりひら at 2015-04-13 23:36 x
京都御苑の枝垂桜・・まるで生き物のようで、ちょっと幻想的な世界ですね。
Commented by 雪だるま at 2015-04-14 05:47 x
今年
何かと都合が合わず
見れた桜がこちらの近衛邸のしだれ桜のみでした

もう半月も前のことになると思うと
今年の春はあっという間に過ぎ去っていった気分です(笑
Commented by at 2015-04-14 10:35 x
なりひらさん
こんにちは~
以前見た枝垂れ桜とは枝振りが違った感じです。
本当に枝が生き物のように動きのある姿で
幻想的にも見えますね。
Commented by at 2015-04-14 10:36 x
雪だるまさん
こちらの桜は楽しまれたのですね。
こんなに沢山の桜が咲いているとは思いませんでした。
行った時期が良かったみたいで見事な桜を
沢山見られました。
名前
URL
削除用パスワード