人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和文華館の花

大和文華館の花_b0299042_20391931.jpg

5月26日     大和文華館のササユリを見せて頂いた後は文華館の裏に廻ってみました。

大和文華館の花_b0299042_2040387.jpg


大和文華館の花_b0299042_20401389.jpg

西宮権現平桜のさくらんぼがなっていました。

大和文華館の花_b0299042_2040882.jpg

西宮権現桜(画像:インターネットから拝借)  バイオテクノロジーで育てられた兵庫県西宮市オリジナルの桜「西宮権現平桜」は少し小ぶりの花で香りもよく、サクランボ収穫用の桜だそうです。 春にはこんな可愛いお花が咲くのですね。

大和文華館の花_b0299042_20402295.jpg

蛙股池が見えます。

大和文華館の花_b0299042_20402952.jpg

木々の間からも・・・見えます。 一段下は紫陽花園ですがまだぜんぜん咲いていませんでした。

大和文華館の花_b0299042_20403645.jpg

栴檀が満開です。

大和文華館の花_b0299042_20404210.jpg

アップで見るとこんな花でした。

大和文華館の花_b0299042_20405310.jpg

栴檀は大きな木です。

大和文華館の花_b0299042_2041183.jpg

山でも良く咲いていましたが、名前を知りませんでした。 園内に何本もあって名札が付いたので名前が分かりました。

大和文華館の花_b0299042_2041794.jpg

ウツギ。

大和文華館の花_b0299042_20411697.jpg

花が沢山ついたタニウツギ。

大和文華館の花_b0299042_20412215.jpg

タニウツギ。

大和文華館の花_b0299042_20412753.jpg

マユミの若い実です。  

大和文華館の花_b0299042_20413598.jpg

真っ赤な石楠花。

大和文華館の花_b0299042_2041427.jpg

梅擬の花も初めて見ました。 ササユリ以外にもお花を楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

    ※ 大和文華館
       奈良市学園南1-11-6  TEL:0742-45-0544

by sazaneri873 | 2015-06-13 00:02 | 奈良 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2015-06-13 08:13
文庫館の敷地の花たちをいっぱいありがとうございます、バグースです。廻って見るものですね。でもアラック名前は全く知りません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-13 11:39 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
今の時期いっぱい花が咲き元気良いですよね。
栴檀の花もアップで見たの初めてです。
Commented by サクランボ at 2015-06-13 20:05 x
今日は富山から青森まで走りました。 酒田を通過するときは、しばらく一般道があり、ネットに囲まれたサクランボが見えました。 
写真のサクランボは食べられないのでしょうが、可愛いものですネ!
Commented by at 2015-06-14 09:00 x
アラックさん
こんにちは~
裏手は眺めもいいしお花が見られて良かったです。
Commented by at 2015-06-14 09:02 x
異邦人さん
こんにちは~
栴檀の木は大きくてお花がなかなか見られませんでした。
今回は屋根ぐらいの所で咲いていたので
大きく切り取るとお花が良く見えました。
Commented by at 2015-06-14 09:05 x
サヌヒロさん
旅の出先からのコメントありがとうございます~
山形県のさくらんぼは有名ですね。
写真のさくらんぼは収穫用の桜ですので
食べられますよ。 
Commented by マリババ at 2015-06-15 23:24 x
彩さんあちこち花名所めぐり毎日楽しんでらっしゃいますね。
大和文華館のさくらんぼの木があるんですね。
蛙股池って言うんだ。
珍しい花木拝見してます。マユミは、今から色が付くね。
Commented by at 2015-06-16 22:01 x
マリババさん
こんばんは、
美味しそうなさくらんぼでした。
栴檀の花も見られて良かったです。

Commented by しおん、かのん at 2015-06-21 20:23 x
タニウツギの花が小さくてとてもかわいい
花だと思います。ほかの色のタニウツギはありますか?このような花はあまり見かけないので、珍しく感じました。
Commented by at 2015-06-21 22:12 x
しおんさん、かのんさん
こんばんは~
タニウツギはもう少しピンク色の花が多いですね。
このように赤いタニウツギは珍しいかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード