人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗秀寺の紅葉一部色づき始め

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21434799.jpg

10月28日     亀岡夢コスモス園の帰りに苗秀寺の紅葉がどの程度か見に寄ってみました。 

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21483716.jpg
 
特徴のある石門付近はまだまだ青いです。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_215020100.jpg

門を入って雰囲気の良い石畳の参道へ進みます。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21512745.jpg

緑の中赤く色づいた楓がありました~

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_2152642.jpg

進んで振り返るとこの風景です。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21525968.jpg

鐘楼越しに見える紅葉。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21533386.jpg

近づいて見ると鮮やかに紅葉していました。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21544221.jpg

紅葉と黄色、緑が光を受けて煌めいています。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21585874.jpg

紅葉と緑が入り混じります。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_21594592.jpg

いい色に紅葉した木もありました。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_220569.jpg

見上げると真っ赤な紅葉。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_2212563.jpg


苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_222281.jpg

色とりどり~

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_2223659.jpg


苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_2231337.jpg

真っ赤です。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_22155955.jpg

青空に紅葉が綺麗です。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_2264550.jpg

白壁と紅葉。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_227045.jpg

赤から黄色~緑のグラデーションが綺麗。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_2283966.jpg

広場から見た紅葉。

苗秀寺の紅葉一部色づき始め_b0299042_229139.jpg

高台からの眺めも素敵でした。 まだ一部分ですが紅葉を楽しめました。 これからが紅葉本番、参道の紅葉が楽しみです。 ありがとうございました。

  ※ 苗秀寺
     京都府亀岡市稗田野町佐伯大門47  TEL:0771-22-0811

by sazaneri873 | 2015-11-02 00:01 | 京都 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2015-11-02 06:55
見事なグラデーション、もうたまりませんね、バグースです。直ぐにでも行きたくなりました。
Commented by kazu at 2015-11-02 17:41 x
こんにちは

苗秀寺、もうこんなに紅葉しているんですね。
真っ赤な紅葉、とてもきれいです。
もう紅葉の季節
これからが楽しみですね。
Commented by oume at 2015-11-02 18:59 x
苗秀寺の紅葉もう少しのようですね。一度だけ紅葉を見に行きましたので懐かしいです
山門の当たりが綺麗でした。
1枚目素敵!!素晴らしい構図です。
Commented by at 2015-11-03 07:31 x
アラックさん
おはようございます~
まだ一部しか紅葉していませんでしたが
グラデーションが綺麗な所もあり少しの紅葉を楽しめました。
Commented by at 2015-11-03 07:33 x
Kazuさん
おはようございます~
一部分でしたが綺麗に紅葉している所がありました。
やはり光があたるところが早いみたいで上の方が紅葉していました。
Commented by at 2015-11-03 07:36 x
oumeさん
紅葉本番まではもう少しですね。
山門の紅葉は綺麗ですよね。山門の所はまだまだでした。
石門から雰囲気のよい参道の紅葉、これからが楽しみですね。
Commented by ukyou at 2015-11-03 23:21 x
近くの神蔵寺には何度も行ってますが
苗秀寺はまだ行ったことありません。
けっこうモミジが多くあってこれから楽しみですね。
Commented by at 2015-11-04 21:58 x
ukyouさん
こんばんは~
神蔵寺に行く手前にある苗秀寺
道路から見えていて訪れてから
こちらも楽しみのお寺になりました。
独特の石門が絵になります。
名前
URL
削除用パスワード