人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10434132.jpg

10月28日    秋晴れの下、コスモスを楽しんだ後はもう一つの楽しみは「創作かかしコンテスト」です。 今年も沢山の素晴らしい案山子が展示されていました。 どの案山子も力作ぞろいで見ごたえがあり楽しいです。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10473158.jpg

あれっ!立つ位置が逆ですよ~  「ダメよ~ ダメダメ」  上手くできていて感心。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10485522.jpg

ミニオンズの仲間の「ボブ」可愛い~

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_1049029.jpg

招き猫。  皆様にも沢山の福がやってきますように・・・と書かれた有難い招き猫。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_1049419.jpg

子供たちに人気の妖怪ウオッチも・・・

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_1049960.jpg

今年の干支の「ひつじ親子」

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10491311.jpg

ハリーポッター。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10491896.jpg

大好きな「スパイダーマン」  かっこいい~~~

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10492280.jpg

カメラ女子。 凄い格好で写しておられますね~  下から空を背景にコスモスを・・・かな?

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10492657.jpg

健さん素敵~ 黄色を見ると「幸せの黄色いハンカチ」を思いだします。 黄色は幸せ色!!

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10493033.jpg

ぎっとんばっとんに滑り台。 楽しい遊具。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_1049377.jpg

楽しさ溢れるハロウィン。 

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10494322.jpg

トトロ。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10494963.jpg

長閑な案山子もありました。 温かみがあっていいですね。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10495691.jpg

かかしコンテストPR用の案山子さんです(案山子コンテスト対象外でした)

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_1050246.jpg

「メイとトトロ」可愛いですね。  となりのトトロの映画を思い出します。  ♪トトロ トトロ~ トトロ トトロ~♪

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_1050842.jpg

今年はこんなのがありましたよ~

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10501458.jpg

吹き出しに言葉を入れる、「かかしのセリフコンテスト」です。

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10502075.jpg

どんなのがあるかな~

亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト_b0299042_10502670.jpg

「咲きみだれ みんなの心 わしずかみ」 うまい!座布団5枚!  いえいえ入選作品でした~
素晴らしい力作ぞろいの案山子さんを沢山見せて頂きました。 入選作はどれでしょう、私が一票を入れた案山子さんの結果は如何に・・・。

  ※ 亀岡・夢コスモス園
     京都府亀岡市吉川町穴川野水 (夢コスモス園駐車場の住所)

by sazaneri873 | 2015-11-03 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by ズボラッチ at 2015-11-03 08:15 x
彩さん
 案山子とはいえ、中々本格的でまるでゆるキャラ。見応えありますね。コスモスそっちのけで見てしまいそうです。
Commented by arak_okano at 2015-11-03 09:20
コスモスが咲き揃うなかの、案山子、楽しいですね、訪問の皆様の笑顔が浮かびますよ、バグースです。案山子も近代的だな。
Commented by マリババ at 2015-11-03 19:57 x
まだまだコスモスが綺麗ですね。
コスモスを楽しみに来たお客さんに案山子コンテストにも参加、いいですね~
見れるだけでなく参加できるんですね。
Commented by at 2015-11-04 22:03 x
ズボラッチさん
こんばんは~
昔の案山子からするとイメージが違いますね。
余りにも手の込んだ案山子とは思えないものが多く
見ごたえがあります。
コスモスと案山子さん両方楽しめるのがいいです。
Commented by at 2015-11-04 22:07 x
アラックさん
こんばんは~
色々な題材の案山子さんがいいですね。
子供から大人まで楽しめます。
Commented by at 2015-11-04 22:11 x
マリババさん
こんばんは~
案山子コンテスト
投票が出来て見るのにも力が入ります。
力作ぞろいでどれを入れようかと悩みました(^^)
名前
URL
削除用パスワード