人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大神宮の紅葉

出雲大神宮の紅葉_b0299042_8583917.jpg

11月12日    大国主命とその后神をまつる出雲大神社は縁結びの神として有名です。 銀杏と楓の紅葉が綺麗な神社です。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13154469.jpg

鳥居前の大きな楓の紅葉が見事です。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13155231.jpg

階段に張り出す紅葉。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13155759.jpg


出雲大神宮の紅葉_b0299042_1316255.jpg

綺麗な紅葉。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_1316675.jpg

大きな銀杏の黄葉が見えません。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13161184.jpg

行って見たらやはり丸坊主、散り紅葉になっていました。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13161542.jpg

一面の銀杏。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13162026.jpg

まだふかふかの散り銀杏です。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13162454.jpg

色づき始め。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13162868.jpg

赤いのも見えています。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13163414.jpg


出雲大神宮の紅葉_b0299042_13164099.jpg

落葉の銀杏もいいです。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13164639.jpg

本殿横の紅葉は素晴らしいです。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13165243.jpg

綺麗です。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13165871.jpg

わ~星が降り注ぐような紅葉が綺麗です。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_1317497.jpg

緑から赤への色変わり。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13171153.jpg

綺麗です。 

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13171711.jpg

本当にいい色の紅葉。

出雲大神宮の紅葉_b0299042_13172332.jpg

参道の紅葉が青空に綺麗でした。 丁度いい時に訪れることが出来ました。 ありがとうございました。

  ※ 出雲大神宮
     京都府亀岡市千歳町千歳出雲  TEL:071-24-7799

by sazaneri873 | 2015-11-23 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-11-23 07:23 x
うわ~! 綺麗な紅葉、そして落葉ですね~!
我が家の近くに通称「讃岐出雲」と呼ばれる、出雲大社・高松分祠があるのですが、桜の多いお社です。 こんなにモミジがあると良かったのに、、、。
Commented by oume at 2015-11-23 10:34 x
銀杏は黄色のじゅたんにですが、紅葉が素敵です。
神社に降り注ぐ楓の紅葉でしょうか、素晴らしいです。
これから久安寺へ連れて行ってもらいます。
紅葉どうだろうね。
何時もご訪問感謝です。
Commented by kwc_photo at 2015-11-23 15:59
わぁ、出雲大神宮、行けばよかったです。
今年はやっぱり亀岡方面が良かったですね。きっと湿度があったおかげで
葉っぱの状態が良かったのだと思います。
今年は9号線より西側をいろいろ回ってましたので、こちらは
立ち寄れませんでした。あの大銀杏、黄色い時も見事でしょうね~!
Commented by at 2015-11-24 23:13 x
サヌヒロさん
こんばんは~
いい色に紅葉していました。
銀杏の散り紅葉の絨毯もとても綺麗でした。
桜の綺麗なお社もいいですね。
Commented by at 2015-11-24 23:19 x
oumeさん
こんばんは~
鮮やかな紅葉が見事でした。
銀杏が有名なんですが散り紅葉の絨毯もなかなか綺麗でした。
久安寺の紅葉が丁度見ごろだといいのですが・・・
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
Commented by at 2015-11-24 23:24 x
kwc_photoさん
昨年は行きそびれて今年こそはと出かけました。
真っ赤な紅葉と散り紅葉の絨毯も綺麗でした。
あの大銀杏、黄色い黄葉が見られないのが残念でした><
亀岡の紅葉は一足早く綺麗でいいですね。
名前
URL
削除用パスワード