人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12415460.jpg

12月9日     大阪の御堂筋と鶴見緑地のイルミネーションを写しに行きました。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12424591.jpg

P.M.4:44    夕日が沈みかけていました。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12425087.jpg

御堂筋のイルミネーションです。  夕暮れ時のまだ空が青い時間帯です。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12425667.jpg

青いイルミネーションもありました。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_1243080.jpg

オフィスビルの窓の明かりとイルミネーション。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_1243521.jpg

キラキラと綺麗です。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_1243953.jpg

店先で見つけたスノーマンとサンタさん。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12483831.jpg

鶴見緑地公園の入口。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12442357.jpg


御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12443183.jpg

奥に進むと噴水の所に・・・

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12443596.jpg

クリスマスツリーが飾られていました。

御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12444617.jpg


御堂筋と鶴見緑地のイルミネーション_b0299042_12445228.jpg

親子が来てクリスマスツリーと一緒に写真を撮っていました。

   ※ 大阪・御堂筋    ※ 鶴見緑地公園 大阪市鶴見区緑地公園2-163

by sazaneri873 | 2015-12-23 00:01 | 大阪 | Comments(16)

Commented by arak_okano at 2015-12-23 06:24
おはようございます、アラックです。
年末の楽しい光景ですね、良いですね、
お見事バグースです。
Commented by ズボラッチ at 2015-12-23 09:18 x
彩さん
 昨日は本町で18時から忘年会。で、その直前、淀屋橋から本町まで撮りながら行ったのですが、この区間は青ばかりでした。黄金色もいいですね。
 鶴見緑地の最後のカット、とても印象的です。
 
Commented by koro at 2015-12-23 09:57 x
彩さん、ご無沙汰をしていました。

遡ってこのお部屋で鮮やかな紅葉を楽しませて頂きました。
有難うございます。
御堂筋のイルミを見て来られたのですね。
私も先週、北新地の息子の店で忘年会をしてその後
御堂筋を車で通り抜けてイルミを見て帰って来ました。

残念乍らカメラは持って行かなかったので
イルミの画像は撮れませんでしたが・・・

「イルミ」を見に行こうか?と言っても
「寒いしねえ・・・」
「暖かい部屋でTVを見ながらみかんでも食べてる方がええわ・・・」なんて
年々歳と共に「デブ症」になっている高齢家族です。^_^;
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-12-23 18:56 x
御堂筋も綺麗ですネ~!
私も、やっと写真の編集を終えて、明日のイブに神戸ルミナリエの様子をアップします。
イルミネーション、夜景は冬の風物詩になりましたね!
Commented by oume at 2015-12-23 20:05 x
御堂筋のイルミ綺麗なものね。なかなか夕方から一人で出かけられなくって
先日万博の3D映像とイルミ連れて行って貰ってやっとです。
Commented by Mini at 2015-12-23 21:49 x
こんばんは。
イルミネーション、行かれたんですね。
やはり綺麗ですね。御堂筋はTV等で見て、綺麗だなあと思っていました。でも近くて遠い御堂筋です(^^)
また鶴見緑地公園にも可愛いクリスマスツリーが飾られていたんですね。これを見ると一緒に撮りたくなりますよね。ありがとうございました。
Commented by at 2015-12-24 19:58 x
アラックさん
こんばんは~
少しの時間をイルミネーションを見て楽しみました。
Commented by at 2015-12-24 20:00 x
ズボラッチさん
こんばんは~
本町の方で忘年会いいですね。
御堂筋のイルミネーション綺麗でしたね。
Commented by at 2015-12-24 20:03 x
koroさん
こんばんは~
北新地に息子さんのお店がおありなんですね。
息子さんのお店で忘年会だなんて最高ですね。
私も今年は出不精になってイルミネーションもほとんど
写しに行きませんでした^^;
Commented by at 2015-12-24 20:05 x
サヌヒロさん
凄い行動力にいつも感服しています。
神戸のイルミネーション楽しみにしています。
Commented by at 2015-12-24 20:07 x
oumeさん
こんばんは~
私は暗くなってからのお出かけは苦手です。
万博の3D映像は凄いですね。見ごたえがありますね。
Commented by at 2015-12-24 20:50 x
Miniさん
こんばんは~
御堂筋のイルミとビルの灯り、街灯、車のライトなどが
相まってより綺麗でした~
鶴見緑地のツリーはまだ7時ぐらいだったので
子供たちも楽しそうに写していましたよ。
Commented by マリババ at 2015-12-25 10:05 x
御堂筋のイルミネーション派手ですね。きれいだよ。
夕陽にも出会えたんだ。
彼方此方楽しんでますね。
鶴見緑地も綺麗だよ。
Commented by at 2015-12-26 07:09 x
マリババさん
おはようございます~
昔は梅だから難波まで御堂筋を良く歩いたものです。
今はなかなか行く機会が無くて久しぶりに
イルミネーションを見ました~
とても綺麗刈田です^^。
Commented by tora0405 at 2015-12-29 21:21
御堂筋イルミ、とても綺麗に撮られています。
コンデジでこんなに綺麗に撮られるのなら、デジイチはもう必要ないぐらいですね。
今年は四季を表してるようでイルミも4色のみでしたね。
昨年までは、コーラルピンクもあったのですが・・・・
鶴見緑地、昨年に引き続き、光の花桟敷のイベントがあったのですが、それには行って来ました。
Commented by at 2015-12-29 22:28 x
atsuさん
こんばんは~
いえいえ一眼レフのようには写せていません。
atsuさんが写されていたUSJの夜景などは雲泥の差があります。
鶴見緑地のイルミは道路から見えたので寄ってみました。
可愛いツリーでした。
色々な所のイルミネーションよくご存じですね。
名前
URL
削除用パスワード