人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮の枝垂れ梅2016

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18144951.jpg

2月25日   城南宮の神苑内・源氏物語ゆかりの庭「春の山」では150本の枝垂れ梅が咲き誇り豪華絢爛でした。 圧巻の美しさでした。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18154616.jpg

春の山の入口付近からもうあまりの見事さに釘づけです。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18155120.jpg

この灯籠辺りが一番のスポット。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18155635.jpg

これ以上ないと言うほどの素晴らしい枝垂れ梅です。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_1816048.jpg


城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_1816465.jpg


城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_1816989.jpg

あまりの美しさになかなか足が進みません。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18161380.jpg

何度も何度も梅を見ながら写しながら香りを楽しみながら観梅。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18161759.jpg

白い枝垂れ梅も先まで小さな可愛い花を付けています。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18162242.jpg

見ごろの花は本当に美しいです。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18162661.jpg

散策路を入れて、ここからの眺めも好きな所です。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18163342.jpg

見上げると降り注ぐような枝垂れ梅が青空に映えて綺麗です。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18163978.jpg

お花を沢山つけて咲き誇っています。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18164544.jpg

何処を見ても・・・

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18165512.jpg

梅のシャワー・・・

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_1817250.jpg

息をのむ美しさとはこのことですね。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_1817889.jpg

苔の緑と梅のピンクのコントラストも綺麗です。

城南宮の枝垂れ梅2016_b0299042_18171417.jpg

素晴らしい枝垂れ梅を堪能させて頂きました。

  ※ 城南宮・春の山(枝垂れ梅)
     京都市伏見区中島鳥羽離宮町7  TEL:075-623-0846

by sazaneri873 | 2016-03-07 00:01 | 京都 | Comments(16)

Commented by マリババ at 2016-03-07 01:06 x
凄いね。開けた途端にびっくり。
綺麗な枝垂桜が一杯だね。きれいな所ね。
今日はいい夢見れそうね。
京都は、あちこち凄いね。おやすみなさい
Commented by 雪だるま at 2016-03-07 05:54 x
城南宮のしだれ梅
満開ですか
素晴らしく美しいですね
Commented by arak_okano at 2016-03-07 07:55
垂れ梅と言ったら、城南宮さんですね、お見事バグースです。アラック、休日、気力、財力、全部ありません。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-03-07 22:14 x
まるで夢の世界ですネ~!
枝垂梅がとっても綺麗に咲いてます。
そうそう、台湾で「指南宮」という道教のお寺に行ってきました。
Commented by koro at 2016-03-08 22:10 x
城南宮の枝垂れ梅は150本もあるのですかぁ~~!!
紅梅や額梅それに紅白咲き分けの枝垂れ梅が見事に咲き揃って
正に圧巻です!!

こちらまで梅の香りが届いて来そうです♪(^ー^)v
Commented by at 2016-03-09 15:55 x
マリババさん
こんにちは~
今日は雨で一日家でPCに遊んでもらっています。
京都で枝垂れ梅と言えばやはりこちらがダントツに綺麗です。
Commented by at 2016-03-09 15:55 x
雪だるまさん
こんにちは~
本当にため息が出るほど美しかったです。
Commented by at 2016-03-09 15:58 x
アラックさん
やはり城南宮の枝垂れ梅は格別に綺麗でした。
また精気を養ってお越しくださいね。
Commented by at 2016-03-09 16:00 x
サヌヒロさん
こんにちは~
>まるで夢の世界ですネ~
本当にその表現がぴったりでした。
見事な枝垂れ梅を堪能してきました。
Commented by at 2016-03-09 16:07 x
Koroさん
こんにちは~
これぐらいの咲き具合が一番綺麗です。
美しすぎてなかなか足が進みませんでした。
いい時に訪れることが出来ました。
Commented by tora0405 at 2016-03-09 20:34
なんと、見事な枝垂れ梅でしょうか。綺麗ですね。
見とれてしまいました。青空も綺麗で、梅とのコントラストもステキです。
Commented by Ageha at 2016-03-09 22:06 x
圧巻ですね。満開のしだれ梅すごいです。
一度は行こうと思いながら今年も行けずじまい。
こちらで堪能させていただきました。ありがとうございます~(^-^)/
Commented by at 2016-03-10 08:21 x
atsuさん
おはようございます~
お天気も良く最高の観梅でした。
枝垂れ梅は優雅で素晴らしかったです。
Commented by at 2016-03-10 08:24 x
Agehaさん
おはようございます~
日頃の生活から抜け出た
別世界のような風景、圧巻でした。
Commented by oume at 2016-03-12 09:10 x
毎年のように行ってます城南宮今年も見事な枝垂れ梅見れたんですね。
素敵ね!! 今年は行けませんでしたので、彩さんのブログで楽しませていただきました。有難う!!<(_ _)>
Commented by at 2016-03-13 22:34 x
oumeさん
こんばんは~
今年は行かれなかったのですね。
見事な枝垂れ梅が見られました。
見て頂いてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード