人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本満寺の枝垂れ桜

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20463151.jpg

3月31日     出町柳から近くにある本満寺。 一本の大きくて見事な枝垂れ桜があります。 大きな木に枝を大きく張りだした見事な枝垂れ桜は圧巻です。 年々こちらの枝垂れ桜も知られるようになって多くの方が訪れていました。 人を入れないで写すのは至難の業・・・やはり入ってしまいます。 入れないようにと思うと同じようなアングルになってしまいました。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20521938.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_2054691.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20541143.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20541755.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20542144.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20542556.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20542982.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_2054337.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_2054378.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20544297.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20544748.jpg

塀越しに見た枝垂れ桜も見事でした。 ありがとうございました。

  ※ 本満寺
     京都市上京区寺町通今出川上る2丁目鶴山町16   TEL:075-231-4784

by sazaneri873 | 2016-04-06 00:01 | 京都 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2016-04-06 06:49
本満寺さんは本当に素晴らしいですね、バグースです。アラックも行けたことに感謝します。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-04-06 07:20 x
流石に京都、枝垂れ桜にも古木があるんですネ~!
人影が入っている方が、樹の大きさを想像できて良いのかもしれませんよ~。
すごい大きさです。
Commented by Mamy at 2016-04-07 12:46 x
素晴らしい枝垂れ桜ですね。かなりの古木で横に広がるタイプなんですね。
枝垂れ桜大好きです。
写真が何時も綺麗ですね。  
トラバ宜しくお願い致します。  
なかなかこちらにたどり着かず、ごめんなさい。
Commented by マリババ at 2016-04-07 17:05 x
彩ちゃん色んなしだれ桜見たけど、本満寺のしだれ桜、凄いの1言ですね。
1本の大きな傘しだれ桜見事です。
背が高くて大きいから塀の外からでも見えますよ。
見事ですね!
Commented by tora0405 at 2016-04-07 23:37
見事な枝垂れ桜ですね。とても綺麗です。
このお寺は、出町柳の近くにあるのですね。ここも来年には行って見ねば。!(^^)!
手前に見えているのはボタンの花でしょうか。
桜が終われば、この花が楽しめるんですね。楽しみです。

Commented by oume at 2016-04-08 09:07 x
なんと見事なしだれ桜…きれいなものですね。
御所と同じ日に行かれてるんですね。これもメモ~~です。
有難う!!
Commented by at 2016-04-10 12:55 x
アラックさん
こんにちは~
本当に見事な枝垂れ桜でしたね。
お互いに綺麗な枝垂れが見られて良かったですね。
Commented by at 2016-04-10 12:57 x
サヌヒロさん
こんにちは~
枝垂れ桜の大きさや素晴らしさが
分かって人入るのもありですね^^;
Commented by at 2016-04-10 13:01 x
Mamyさん
こんにちは~
形の綺麗な大きな枝垂れ桜です。
見事な枝振りで枝垂れ桜は私も大好きです。
T.B.ありがとうございました。
Commented by at 2016-04-10 13:04 x
マリババさん
こんにちは~
大きな枝垂れ桜なので
以前訪れた時に見つけた
塀越しからも綺麗に見えるアングル
気に入って今年も写しました^^;
Commented by at 2016-04-10 13:07 x
atsuさん
こんにちは~
見事な枝垂れ桜なのでリピーターになっています。
良く分かりましたね。
桜が終われば牡丹も楽しめるお寺です。
駅から近いですし・・・是非。
Commented by at 2016-04-10 13:09 x
oumeさん
こんにちは~
京都御苑とこちらの枝垂れ桜は
同時に楽しめます。
来年は是非行かれて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード