人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉川の桜 (井手町)

玉川の桜 (井手町)_b0299042_1527118.jpg

3月31日   日本六玉川の一つに数えられる玉川は、「平成の名水百選」にも選ばれ、堤防両岸に約 500本の桜が植えられています。  この日はまだ5分咲きでしたが取材クルーが来ていました。 一部の咲いている綺麗な所を見て満開時を想像しながらお花見をしてきました。  

玉川の桜 (井手町)_b0299042_15274013.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15274686.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15275158.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15275559.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_1528062.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15284100.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_1528845.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15281247.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15281696.jpg


玉川の桜 (井手町)_b0299042_15282658.jpg


   ※ 玉川の桜
      京都府綴喜郡井手町井手

by sazaneri873 | 2016-04-10 00:01 | 京都 | Comments(12)

Commented by tora0405 at 2016-04-10 00:44
まだ五分咲きだから、人が少ないのでしょうか。
これが満開だったら、どんなにか豪華で綺麗でしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-04-10 06:22
いや、懐かしい、アラック初めて行きましたが、駆け足でした。いっぱいありがとうございます、バグースです。素晴らしい場所ですね。アラック、今年の京都は泣きながら歩いていました。
Commented by ズボラッチ at 2016-04-10 14:24 x
彩さん こんにちは~。
 桜は、水や緑とのコラボが綺麗ですね。下から4枚目が一番お気に入りです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-04-10 17:45 x
どこか親しみ易い土手沿いの桜ですネ~!
このところ、土日にお天気の悪い日が多くて大変。
晴れた日の散歩には素敵なところみたいですね。
Commented by kazu at 2016-04-10 18:31 x
こんばんは

ここはのどかな感じがいいですね。
長い間行ってないのでなつかしく
見せていただきました。
Commented by at 2016-04-11 20:11 x
atsuさん
こんばんは~
始めたのところでよく分からないにですが
まだ少し早かったようです。
満開だと見事な風景になると思うのですが・・・
Commented by at 2016-04-11 20:15 x
アラックさん
こんばんは~
素晴らしい桜を見られたのですね。
やはり私は少し早かったようです。
見事な桜、感動するほどの桜が見られて良かったですね(*^^)v
Commented by at 2016-04-12 17:13 x
ズボラッチさん
こんにちは~
水辺の桜は水と緑があると癒される風景ですね。
桜は川沿の桜並木が綺麗ですね。
Commented by at 2016-04-12 17:20 x
サヌヒロさん
こんにちは~
各地で川沿いの土手などにも多く植えられていて
まさに国花のような桜。
親しみのある花ですね。
Commented by at 2016-04-12 17:22 x
Kazuさん
こんにちは~
懐かしく見て頂いて嬉しいです。
初めてなので場所がはっきり分からなかったのですが
ここで合っていますか。
満開の写真を良く見かけるのですが少し雰囲気が違うようで
不安でした><
Commented by マリババ at 2016-04-13 18:32 x
玉川は、平成の名水百選に選ばれてるんだ。
桜が咲いて上から見下ろす景色素敵ですね。
500本もあるんだ!見ごたえあったでしょうね。
5分先だと、4月に入っても長く楽しめますね。
Commented by at 2016-04-13 21:06 x
マリババさん
こんばんは~
水が綺麗な川沿いの桜並木はいいですね。
4月に入ってからがやはり満開になったようです。

名前
URL
削除用パスワード