人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背割堤の桜

背割堤の桜_b0299042_21372161.jpg

4月2日    背割り堤の桜は宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に、約250本の「ソメイヨシノ」が咲き誇り堤を、長ーく帯状に見事な桜が広がります。

背割堤の桜_b0299042_21374882.jpg


背割堤の桜_b0299042_21375667.jpg

入口の枝垂れ桜はまだ一部でしたが下の方は・・・

背割堤の桜_b0299042_2138115.jpg

こんなに可愛く咲いていました。

背割堤の桜_b0299042_213867.jpg


背割堤の桜_b0299042_21381131.jpg

少し蕾の所もありますが・・・

背割堤の桜_b0299042_21381688.jpg

見ごろでした。

背割堤の桜_b0299042_2138204.jpg


背割堤の桜_b0299042_21382565.jpg

桜並木のトンネルが続きます。

背割堤の桜_b0299042_21383092.jpg


背割堤の桜_b0299042_21383584.jpg


背割堤の桜_b0299042_21384283.jpg


背割堤の桜_b0299042_2138496.jpg

土手を下りて見上げる桜が見事です。

背割堤の桜_b0299042_21385589.jpg


背割堤の桜_b0299042_2139087.jpg


背割堤の桜_b0299042_2139673.jpg


背割堤の桜_b0299042_21391367.jpg


背割堤の桜_b0299042_21391999.jpg

今年も素晴らしい桜を見ることが出来ました。 ありがとうございました。

  ※ 背割り堤
     京都府八幡市八幡在応寺先

by sazaneri873 | 2016-04-18 00:01 | 京都 | Comments(14)

Commented by Mini at 2016-04-18 00:19 x
こんばんは。
ここはほんと綺麗ですね。
でもいつも電車の中からちらっと見るだけで、行ったがないんです。今年も綺麗に咲いてるなあって(^^)
1.4㎞も続いているんですか、凄いですね。
Commented by マリババ at 2016-04-18 00:30 x
彩ちゃんこんばんは~
見事な桜ですね。
250本もソメイヨシノが咲いてるんだ。
しだれ桜もきれいです。
さくらトンネル夢のあるトンネルね。きれいでしょうね。
土手降りて下から見上げる桜の大木絵になりますね。
Commented by 雪だるま at 2016-04-18 06:19 x
今年こそ
こちらを訪れようと思っていましたが
開花時期と都合が合わず
今年も断念

それにしてもここの桜は見事ですね
Commented by arak_okano at 2016-04-18 06:49
本当に見ているだけでも感動します。バグースです。アラックも行きたいと思います。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-04-18 17:27 x
立派な桜堤ですネ~!  花も見事に満開で、真っ白な波が押し寄せてくるようです。

いつか私も訪ねてみたくなりました。
Commented by ズボラッチ at 2016-04-18 18:41 x
彩さん
 ここの桜、豪勢ですね。電線や電柱もなく、緑と水とも合わさって見事な春を演出してくれます。時代劇のロケ地になるそうですが、理由がよく分かります。
 アクセスや駐車場はどうなんでしょう。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2016-04-20 16:15 x
圧倒的な桜の息遣いに見とれるばかりです。桜トンネルも見事です。撮り手の心根が反映された逸品です。
Commented by at 2016-04-20 22:34 x
Miniさん
こんばんは~
長く続く桜並木は圧巻でした。
電車からでも見えますよね。
Commented by at 2016-04-20 22:38 x
マリババさん
こんばんは~
桜トンネルも下から見上げる桜も好きなんです。
毎年のように行きたくなって見に行っています~
Commented by at 2016-04-20 22:49 x
雪だるまさん
こんばんは~
見事な桜並木素晴らしい眺めでした。
いつか見られるといいですね。
Commented by at 2016-04-20 22:50 x
アラックさん
こんばんは~
こちら方面も来られる時があるといいですね。
是非いつかおいで下さいね。
Commented by at 2016-04-20 23:00 x
サヌヒロさん
こんばんは~
これだけの桜が見られるのは感動です。
本当に綺麗な桜並木です。
Commented by at 2016-04-20 23:04 x
ズボラッチさん
こんばんは~
桜の時だけ臨時駐車場があります。
かわきた自然運動公園:1000円
大阪からは13号線の方が入りやすいです。
Commented by at 2016-04-20 23:07 x
なりひらさん
こんばんは~
大きな桜並木は毎年元気に花を咲かせてくれています。
トンネル、下からの眺めは生命力の素晴らしさを感じます。
こんなに綺麗な桜が見られて感動の一言です。
名前
URL
削除用パスワード