人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長弓寺のアジサイ

長弓寺のアジサイ_b0299042_4433744.jpg

6月18日  富雄川沿いにある長弓寺の紫陽花が綺麗に咲いていました。 以前はほとんど人がいなくて独り占め状態でしたが今年は団体さん以外にも来ておられて穴場的存在の紫陽花でしたが、沢山の方に見られて紫陽花も喜んでいることでしょう。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4442074.jpg

門を入るとアナベルやガクアジサイが綺麗です。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4442735.jpg

宝光院。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4443345.jpg

お目当てはこちらの紫陽花広場?(勝手に命名)の紫陽花が沢山咲いているところです。 後ろに見えるのは塔頭・薬師院です。 

長弓寺のアジサイ_b0299042_444395.jpg

ブルーの一角。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4444636.jpg

塔頭・円生院。 庭を眺めながら精進料理がいただけます。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4445373.jpg

額縁紫陽花もいい色に染まっています。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4445892.jpg

本堂へ上がって行きます。

長弓寺のアジサイ_b0299042_445555.jpg

本堂は国宝で、本尊は黒漆厨子(重要文化財)に安置されている木造十一面観音立像(重要文化財)です。 

長弓寺のアジサイ_b0299042_4451211.jpg


長弓寺のアジサイ_b0299042_4452285.jpg


長弓寺のアジサイ_b0299042_4452953.jpg

ブルーと白色で涼しげな紫陽花。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4453771.jpg

ここの紫陽花が綺麗でいつものアングル。

長弓寺のアジサイ_b0299042_4461093.jpg


長弓寺のアジサイ_b0299042_4462137.jpg

鳥居の所に帰ってきました。 花数も多く色々な紫陽花がとても綺麗でした。 ありがとうございました。

  ※ 長弓寺
    奈良県生駒市上町4443  TEL:0743-78-2437  

by sazaneri873 | 2016-06-22 05:17 | 奈良 | Comments(4)

Commented by サヌ・ヒロ at 2016-06-22 07:05 x
お寺さんの建物にアジサイの花は似合いますネ~!
青に、紫に、ピンクに、、、どれも素敵です。
Commented by Mini at 2016-06-22 15:13 x
こんにちは。
まるで紫陽花寺のようにたくさん咲いていますね。
種類も多そうですし、色とりどりでとても綺麗です。
天気もよくて良かったですね。
Commented by at 2016-06-24 16:39 x
サヌヒロさん
こんにちは~
紫陽花だけでも綺麗ですが建物と一緒も雰囲気がいいですね。
色とりどりの紫陽花がとても綺麗でした。
まだまだ穴場的存在のお寺と思っていましたが
マイクロバスが来ていたり、駐車場がいっぱいになっていて驚きました~
Commented by at 2016-06-24 16:43 x
Miniさん
こんにちは~
紫陽花寺のようでしょう。
種類も多くいろいろな綺麗な紫陽花が見られました。
毎年のように行っています。
天気が良くて良かったです(^^♪

名前
URL
削除用パスワード