人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津市立水生植物園水の森の花蓮

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10363186.jpg

7月20日 草津水生植物園水の森。 入口を入るとコミュニティ広場には鉢蓮が綺麗に咲いていました。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_1037762.jpg

駐車場から竹林を入って入園入口までのところにも蓮が咲いていました。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10371432.jpg

入園前からも蓮が見られてご機嫌になりました。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10371990.jpg

入園するとこんなに綺麗な蓮が見られました。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_1037264.jpg


草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10373294.jpg

咲いた蓮、咲き初めの蓮、蕾の蓮といろいろです~

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10373861.jpg



草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10403532.jpg

ピンク色と白。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10374498.jpg

花影の池にも蓮が咲いているのが見えました。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10375057.jpg

行ってみます。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10375878.jpg

橋の下にも沢山の蓮が咲いています。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_1038482.jpg

池の蓮は花びらの先がピンク色の八重。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10381063.jpg

蕾も仲良しさんで並んでいます。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10382251.jpg

朝早く出かけたので蓮も綺麗咲いています。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10415721.jpg

グルっと園内を廻って先ほど見ていた橋の上からの眺めです。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_1042847.jpg

蓮の花を身近で見られました。

草津市立水生植物園水の森の花蓮_b0299042_10421856.jpg

咲きかけの蓮が可愛いです。 沢山の綺麗な蓮が見られて良かったです。

 ※ 草津市立水生植物園水の森
   滋賀県草津市下物町1091 TEL:077-568-2332

by sazaneri873 | 2016-07-27 00:12 | 滋賀 | Comments(8)

Commented by tora0405 at 2016-07-27 00:17
綺麗なハスの花がたくさん見れて良かったですね。
それにしても、綺麗な所ですね。早くに出かけられたのでしょうか。
園内に人も見かけられずに、思い切りハスの花を満喫された様子、ウキウキとした彩さんの表情までもが見えるようです。
Commented by ズボラッチ at 2016-07-27 07:15 x
彩さん
 ここで見ることが出来てよかったですね。
 比叡山をバックにアーチができているんですね。もう何年も行ってないのでいい勉強になります。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-07-27 13:39 x
草津の水性植物園は、水辺なので、涼しそうに見えますが、、、
綺麗な写真を撮られていますが、、、暑くありませんでしたか?
昨日は曇り空の高知へゆきましたが、やっぱり暑かったです。
Commented by at 2016-07-28 17:50 x
atsuさん
お気に入りの植物園なんですよ。
今回は烏丸半島のは群生蓮が見られなかったので
こちらの蓮に注目して掲載しました。
蓮をはじめ沢山の花を写してきたので
何回にも分けて掲載する予定です^^;
Commented by at 2016-07-28 17:55 x
ズボラッチさん
そうなんです。
こちらで綺麗な蓮が見られてとても嬉しかったです。
正面ゲートのアーチを中から見た風景
比叡山が見えていたのですね、知りませんでした。
Commented by at 2016-07-28 18:03 x
サヌヒロさん
涼し気な風景でも
実際は暑いですね。
汗をかきながらの散策です。
Commented by oume at 2016-07-29 12:24 x
烏丸半島の蓮今年は全滅とか 草津の水生植物園内は楽しめますね。
Commented by at 2016-08-01 15:47 x
oumeさん
こんにちは~
烏丸半島の群生蓮は残念でした。
いつでも見られると思っていましたが
こんなこともあるのですね。
水生植物園の蓮がいつも以上に綺麗に見えました。
名前
URL
削除用パスワード