人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅小路公園の秋海棠

梅小路公園の秋海棠_b0299042_9262625.jpg

9月30日   梅小路公園の藤袴とアサギマダラ、そして和の花展を見て一周したら滝の水辺で秋海棠がたくさん咲いていました。 水辺の秋海棠は生き生きと綺麗に咲いていました。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_9313574.jpg

上から見たら秋海棠が咲いているのが見えて降りていきました。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_933633.jpg


梅小路公園の秋海棠_b0299042_933147.jpg

繊細な雰囲気を漂わせ楚々とした草姿は風情があります。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_9332296.jpg

飛び石の所です。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_9332952.jpg


梅小路公園の秋海棠_b0299042_9333574.jpg


梅小路公園の秋海棠_b0299042_9334356.jpg


梅小路公園の秋海棠_b0299042_9334857.jpg

葉は左右大きさの違う独特の大きなハート形をしています。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_9335589.jpg

秋を象徴する花「秋海棠」

梅小路公園の秋海棠_b0299042_934152.jpg

花言葉は「片思い・親切・丁寧・可憐な人・繊細」です。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_934887.jpg

灯篭や石橋の所にも咲いています。

梅小路公園の秋海棠_b0299042_9341762.jpg


梅小路公園の秋海棠_b0299042_9342625.jpg

昨年より沢山咲いていました。流れの傍の秋海棠が綺麗でした。

 ※ 梅小路公園
   京都市下京区勧喜寺町56-3 TEL:075-352-2500


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-10-12 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by 雪だるま at 2016-10-12 05:52 x
今年は数多く梅小路へと足を向けておられるようで
実は雪だるまもここ数年、梅小路を訪れる機会が増えています

以前はあまり関心をもたれることが少なかった梅小路ですが
水族館が出来、博物館も出来
以前よりも観光客の数も増えましたよね
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-10-12 14:31 x
この時期のシュウカイドウのピンク色は、優しく綺麗な色ですね~。
静かな水の流れと、シュウカイドウの花、秋を感じます。
Commented by ズボラッチ at 2016-10-12 18:52 x
彩さん こんばんは~。
 人工の公園のようですが、修景がいいですね。色々な花が咲き、人出も少なそうで。梅小路公園、行きたいです。
Commented by at 2016-10-14 21:21 x
雪だるまさん
こんばんは~
お互いにこちらへ行く機会が多くなっているみたいですね。
とはいえまだ新しい博物館や水族館はまだなんですよ。
いつか行かねば・・・
やはり博物館や水族館などができたからでしょうか。
今まで以上に人が多く訪れていました。

Commented by at 2016-10-14 21:26 x
サヌヒロさん
こんばんは~
秋海棠は優しい雰囲気で
水辺が似合う可憐なお花ですね。
秋と名前のお花、いいですね。
Commented by at 2016-10-14 21:30 x
ズボラッチさん
こんばんは~
伝統と創生の池泉回遊式庭園
素晴らしい景観が楽しめました。
この時期は特に藤袴や和の花展が開催されて
いつも楽しみなところです。
紅葉もいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード