人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬見丘陵公園のダリアなど

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14552382.jpg

10月10日  馬見丘陵公園「馬見・フラワーフェスタ」(10/8~10/23まで)ではダリアをはじめ色々な花が満開でした。 奈良県はダリアの球根生産量が全国一位ということもあり、種類も豊富で顔以上の大きいダリアからこれがダリアと思うようなダリアや小さなダリアまで色々なダリアが見事に咲き誇っていました。

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_1456193.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_1456741.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14561324.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14561825.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14562562.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_145631100.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14564168.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14564738.jpg

ダリアを楽しんだ後はトンネルを通って花の道へ出ます。

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14565327.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14565941.jpg

バラ園では秋バラとコスモスが咲いていました。

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_1457579.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14571378.jpg

コルチカム。

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14572065.jpg

サルビア・レウカウントが沢山咲いていました。

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_1457294.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14574158.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14575056.jpg

集いの丘のサルビア。

馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14575741.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14581077.jpg


馬見丘陵公園のダリアなど_b0299042_14582370.jpg

馬見花苑の波形が綺麗です。 秋晴れに恵まれお花を楽しみました。

 ※ 馬見丘陵公園
   奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 TEL:0745-56-3851


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-10-25 00:01 | 奈良 | Comments(10)

Commented by サヌ・ヒロ at 2016-10-25 06:32 x
ダリアって、本当に沢山の種類があるんですよネ! 大きいのから小さな花まで。
川西ダリア園を思い出しました。
こちらの公園は広そうですね~! 色々なお花も揃っていて、半日でも楽しめそうです。
Commented by arak_okano at 2016-10-25 08:20
どこを向いても、花・花・花、秋の公園が一番華やかになる時でしょうか、
よく手入れされていますね、これは皆さん訪れますね、バグースです。
やっと天候も安定してきましたね。
Commented by otti468 at 2016-10-25 14:15
やあ^好きなダリアだ~~
奈良ですね~いちど行ってみます・・・
遠いかな~、ホテイアオイより近いですかね~~
Commented by ズボラッチ at 2016-10-25 19:25 x
彩さん こんばんは~。
 6枚目の黄色、とてもきれいです。コルチカム(クロッカス?)も素敵ですね。
 いいお天気で、最高のお出かけですね。
Commented by tora0405 at 2016-10-26 00:54
こんばんわ。ダリアの花も綺麗に撮られていますね。お天気だとお花の色もより鮮やかに見えますね。そして、珍しいダリアの花もあったんですね。見逃していました。
どのショットも、撮り方がお上手です。
Commented by at 2016-10-29 08:31 x
サヌヒロさん
おはようございます~
ダリアは種類も大きさも色々沢山あって楽しめますね。
普段見かけないダリアも見られて大満足でした。
フラワーフェスタの時は奈良の食材・食フェスタもしているので
時間が許せば半日楽しめます。
私は柿の葉寿司と大きなおにぎり状のお寿司を食べました。
Commented by at 2016-10-29 08:33 x
アラックさん
おはようございます~
そうなんです。
秋の花が満載、花盛りでした~
この時期の「フラワーフェスタ」毎年楽しみです。
Commented by at 2016-10-29 08:37 x
otti468さん
おはようございます~
ダリアがお好きなんですね。
奈良は球根生産量が日本一だそうで
種類も色も大きさも沢山見られていいです。
返事が遅くなったので、お邪魔したらすでに行かれていましたね^^;
Commented by at 2016-10-29 08:41 x
ズボラッチさん
おはようございます~
青空に黄色のダリアは私もお気に入りです。
晴れの日がなかなかないのでお出かけに苦労しました。
この日は秋晴れに恵まれ気持ちよくお花鑑賞ができました。
Commented by at 2016-10-29 08:44 x
atsuさん
おはようございます~
ダリアも色々なお花も丁度見ごろで綺麗でしたね。
見逃したダリアがありましたか。
種類が多いのでお互いに見逃しいたのがありますね^^;
名前
URL
削除用パスワード