人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚国際美術館

大塚国際美術館_b0299042_12505124.jpg

10月22日  大塚国際美術館は、徳島県鳴門市の鳴門公園内にある世界の名画を陶板画で再現した美術館です。 世界25ヶ国190余りの 美術館が所蔵する西洋名画1000余点を、陶板で原寸大に再現し展示しています。 特に写真のシスティーナ礼拝堂の壁画やスクロヴェーニ礼拝堂などは圧巻でした。

大塚国際美術館_b0299042_1252266.jpg
 
システィーナ礼拝堂。 陶板名画は約2000年にわたってそのままの色と姿で残るそうです。 

大塚国際美術館_b0299042_12521323.jpg

西洋画だけでなく日本の絵画や古墳の壁画なども展示されていました。 写真は伊勢志摩サミット2016・首脳会談の会場入り口で展示された絵画です。 もう陶板で再現されていました。

大塚国際美術館_b0299042_1252188.jpg

国宝・風神雷神図屏風。 建仁寺所蔵。

大塚国際美術館_b0299042_12522971.jpg

高松塚古墳壁画(西女子群像) キトラ古墳の陶板などもありました。 係りの方が触ってもいいですよと言われてキトラ古墳の立体感のある所を触ってみました。 見たことないけど実物を見たような感じでした。

大塚国際美術館_b0299042_12523718.jpg

「真珠の耳飾りの少女」(青いターバンの少女) フェルメール、ヤン

大塚国際美術館_b0299042_12524348.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂壁画。

大塚国際美術館_b0299042_12524982.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂。

大塚国際美術館_b0299042_12525847.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂。

大塚国際美術館_b0299042_1253820.jpg

聖ニコラオス・オルファノス聖堂。

大塚国際美術館_b0299042_12532230.jpg

聖ニコラオス・オルファノス聖堂。

大塚国際美術館_b0299042_12533149.jpg

「わが唯一の望みの」(「一角獣を従えた貴婦人」より)

大塚国際美術館_b0299042_12534156.jpg

「受胎告知」 ティントレット。

大塚国際美術館_b0299042_12535153.jpg

「小椅子の聖母」 ラファエロ。

大塚国際美術館_b0299042_12535974.jpg

「モナ・リザ」 レオナルド・ダ・ヴィンチ。

大塚国際美術館_b0299042_1517411.jpg

エル・グレコの祭壇衝立復元。

大塚国際美術館_b0299042_1254790.jpg

モネの「大睡蓮」

大塚国際美術館_b0299042_1691920.jpg

「落ち穂拾い」 ミレー、ジャン=フランソワ。

大塚国際美術館_b0299042_1343298.jpg

近代ホールでは沢山のゴッホの作品が展示されていました。 写真は「ヒマワリ」 ゴッホ、フィンセント・ファン。

大塚国際美術館_b0299042_1344242.jpg

「ローヌ川の星と月」 ゴッホ。

大塚国際美術館_b0299042_1345217.jpg

「種をまく人」 ゴッホ。

大塚国際美術館_b0299042_135050.jpg

「ジャガイモを食べる人々」 ゴッホ。 この他にも自画像やガシェ博士の肖像、オーヴェールの教会など沢山のゴッホの作品が見られて良かったです。

大塚国際美術館_b0299042_135953.jpg

「オフィーリア」 ジョン・エヴァレット・ミレー。

大塚国際美術館_b0299042_1352196.jpg

「聖家族、聖アンナと聖ヨハネ」 ブロンズィーノ・アーニョロ。

素晴らしい作品の数々、沢山沢山写したので一度に多く掲載しました。 最後まで見ていただいてありがとうございました。

 ※ 大塚国際美術館
   徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内 TEL:088-687-1117


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-10-28 00:01 | お出かけ | Comments(22)

Commented by tora0405 at 2016-10-28 00:23
こんばんわ。行ってこられたんですね。
私は、過去に2回行った事がありますが、それでも懐かしく拝見しました。
陶板で、これだけの有名絵画が一同に見られるという事は、本当に素晴らしい事ですね。
Commented by otti468 at 2016-10-28 05:36
これは素晴らしい美術館ですね。
すべて陶板とは‼
風神雷神図は建仁寺で見ましたが、
そんなのもあるんですね‼(*^^*)
すごいですね~‼
Commented by 雪だるま at 2016-10-28 05:47 x
圧巻の凄さですね
本物に匹敵する美しさ
(といっても本物を知りませんけど)
徳島か、もっと近ければ良いのに(涙
Commented by mozura_gogo at 2016-10-28 15:38
こんにちは!
有名どころの絵画が一同に見られるのはすごいですね
特にシスティーナ礼拝堂天井画の部屋へは行ってみたいと思いました
美術館なのに写真を自由に撮ることができるのはいいですね
Commented by oume at 2016-10-28 20:05 x
一度訪れたいとまだ実現していません。
素晴らしいですね…どれも陶板で出来てるんですね。
ますます見たくなりました。 有難う!!
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-10-28 21:59 x
足がくたびれてしまう程に、沢山の絵画が複製されていますよネ!
私も、少々疲れてしまいました。
でも、すごい名画の数々であることは確かです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-29 08:32
こんにちは。
大塚国際美術館 凄いですネ。
世界の名画を陶板画にするなんて。。。
世界の美術館が劣化現象で悩んでいる時、約2000年後でも
そのままの色と姿で残ることは、
ある意味 究極の美術館ですね。
Commented by Mini at 2016-10-29 15:19 x
こんにちは。
ここは大阪から四国に行く高速道路から見える所あり、一度訪ねたことがあります(^^)
有名な絵画がたくさんあって本当に見応えがありますね。それに写真が撮れるのも良いですね。
Commented by kame3z at 2016-10-30 23:54
大昔、ヨーロッパを旅したことがあり、
たくさんの教会を見てきました。
これでもか !
といわんばかりの装飾を見て、首が痛くなりましたよ(笑)
Commented by arak_okano at 2016-10-31 06:20
世界の芸術が一度に見られる、そんなかんじですね、
原版の絵画ではなくても行く価値があると思います、
航空券とホテルを予約して行かなくてもいいんですからね、
一度は行ってみたくなりました、有り難うございます、
バグースです。
Commented by at 2016-10-31 20:49 x
atsuさん
こんばんは~
atsuさんはすでに2回も行っておられたのですね。
これだけの有名絵画や礼拝堂などの見事でした。
懐かしく見ていただいて良かったです。
Commented by at 2016-10-31 20:51 x
otti468さん
こんばんは~
西洋画などばかりだと思っていましたが
風神雷神図屏風やキトラ古墳などもあり
驚きました。
建仁寺で実物をご覧になったのですね。
よく似ていますか?
Commented by at 2016-10-31 20:53 x
雪だるまさん
こんばんは~
私も本物はほとんど見たことありませんが
本当に匹敵するぐらい美しかったです。
Commented by at 2016-10-31 21:00 x
mozura_gogoさん
こんばんは~
大塚国際美術館のHPのトップにシスティーナ礼拝堂天井画の部屋の
写真が出てきます。
私もそれらを見てぜひ行きたいと思って、今回行くことができました。
一番にシスティーナ礼拝堂を見て感動しました。
陶板なので色あせや変色、剥がれなどないので触っても写真もO.K
それも嬉しいことでした。
Commented by at 2016-10-31 21:03 x
oumeさん
こんばんは~
すべて陶板なんですが
本物を見ているような錯覚を覚えるほで
すべてが素晴らしかったです。
有名な絵画なども一堂に見られて良かったです。
Commented by at 2016-10-31 21:07 x
サヌヒロさん
こんばんは~
じっくり見て歩いたら一日かかりそうなぐらい広いです。
途中で館内のレストランで食事をして
また鑑賞しました。
沢山うつしたほんの一部ですが
最後まで見てくださってありがとうございます。
お疲れ様でした。
素晴らしい美術館でした。
Commented by at 2016-10-31 21:13 x
saitamanittki2008さん
こんばんは~
世界の名画や礼拝堂などもそのまま陶板で再現
凄い美術館ですね。
約2000年後でもそのままの姿、状態で残せるなんて
凄いことですね、素晴らしい美術館でした。
Commented by at 2016-10-31 21:16 x
Miniさん
こんばんは~
Miniさんも行かれてましたね^^;
拝見して一度訪れてみたかった大塚国際美術館、やっと行けました(^^)/
有名な絵画がたくさん見られて、写つせるのも嬉しいですね。
見ごたえがありました。
Commented by at 2016-10-31 21:19 x
Kame3zさん
こんばんは~
ヨーロッパの教会建築をたくさん見られたのですね。
羨ましいです。
教会建築大好きです。
陶板でできた礼拝堂などは見ていただいていかがでしたか。
海外の旅行を思い出いながら見ていただけてようで嬉しいです。
Commented by at 2016-10-31 21:23 x
アラックさん
こんばんは~
一度にこれだけの有名な作品を見ることはなかなか叶いませんよね。
実際の絵画や礼拝堂ではありませんが
それに匹敵するぐらい素晴らしい美術館だと思いました。

Commented by マリババ at 2016-10-31 23:33 x
大塚国際美術館凄いですね。
壁から天井から見ごたえがありますね。
作品も素晴らしいものばかり素晴らしいです。
Commented by at 2016-11-02 23:39 x
マリババさん
こんばんは~
天井から壁画、有名な絵画など
本当に素晴らしくていいものを見てきました。
見ごたえがありました。
名前
URL
削除用パスワード