けいはんな記念公園の紅葉

b0299042_13837.jpg

11月12日   京都府相楽郡精華町・けいはんな記念公園はけいはんな学研都市(関西文化学術研究都市)の建設を記念する公園です。 訪れた日はお天気にも恵まれこれ以上ないというぐらいの色付きが良い紅葉が見られました。 写真は水景園からの紅葉と観月橋です。

b0299042_1383842.jpg

受付から観月橋へ進みます。

b0299042_1310128.jpg

観月橋から紅葉と巨石群を見下ろします。
 
b0299042_13101810.jpg

進むともみじ谷の紅葉が見えた来ました。

b0299042_13103181.jpg

反対側の水景園の風景が素敵です。 里棚田や水景棚が見えます。

b0299042_13103791.jpg

観月楼付近の紅葉。

b0299042_13102523.jpg

もみじ谷と右に観月橋が見えます。

b0299042_1310431.jpg

エレベーターで降りてきました。 明るい日差しのもと窓から紅葉が見えます。

b0299042_13104965.jpg

観月楼を出ると窓がまるで鏡のように紅葉が映りこんでとても綺麗です。

b0299042_13105565.jpg

もみじ谷の紅葉から見上げる観月橋は定番ショットですが、日差しの加減で紅葉がいい色に写らないのが少し残念です。 

b0299042_1311463.jpg

穏やかな水面に映る綺麗な紅葉とキラリと光る太陽、も~あまりの綺麗さに言葉が出ません。

b0299042_1444166.jpg

光と影、もみじ谷から観月橋の向こうには観月園の紅葉、素晴らしい風景です。

b0299042_13112079.jpg

橋の下の流れと真っ赤な紅葉。

b0299042_13112863.jpg

見上げる紅葉も見事です。 

b0299042_13113546.jpg

とにかく綺麗です。 

b0299042_13115245.jpg

水景園の紅葉と観月橋。

b0299042_1312199.jpg

水景棚からの眺めです。

b0299042_1312915.jpg

今年の紅葉は格別に綺麗です。

b0299042_13121997.jpg

水上舞台から鯉が泳いでいるのが見えます。

b0299042_13122711.jpg

ビジターセンターへ帰って来ました。 秋色一色、素晴らしい紅葉を愛でることが出来ました。

 ※ けいはんな記念公園
   京都府相楽郡精華町精華台6-1 TEL:0774-93-1200


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

b0299042_14591787.png

by sazaneri873 | 2016-12-05 00:01 | 京都 | Comments(12)

Commented by サヌ・ヒロ at 2016-12-05 07:06 x
以前にも拝見しましたが、すごい眺めですネ~!
何度も行きたくなる気持ちがわかります。
どのモミジも真っ赤に色付いて、、、見事です。
Commented by arak_okano at 2016-12-05 09:40
巨大公園美術館ですかね、伝統と現代の融合の
紅葉狩りにバグースです。
凄い規模に驚きました。
Commented by lavie625 at 2016-12-05 16:07
綺麗に撮られた紅葉・沢山見せていただきました。
勉強になります。有難うございました!
Commented by impact4642 at 2016-12-05 18:32
こんばんは♪
凄い公園ですね!!
こんな公園なら、何回来ても楽しめそうです♪
紅葉も、手持ちでも色々な撮り方ができそう(*^。^*)
散策をして、撮っている気持ちを味わいました!
Commented by 雪だるま at 2016-12-06 05:51 x
ああ
しまった、今年も逃した
こちらの公園の紅葉
いつか撮ろうと、こちらのコメントでも書き続け
また、今年もスッカリと忘却の彼方(笑
Commented by マリババ at 2016-12-06 22:09 x
彩ちゃんけいはんな記念公園行かれたのね。
観月橋からの紅葉も巨石郡もいろいろ見下ろせ凄いですね。
反対側の水景園の眺めもいい雰囲気よ。
ガラス張りで綺麗ですね。
水面に映る紅葉がきらりと最高ね。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-07 16:50
サヌヒロさん
毎年同じようなところばかり巡っています><
今年は特に綺麗な紅葉が見られました。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-07 16:52
アラックさん
こんにちは~
素晴らしい公園でしょう。
四季を通じて楽しめるので一年に何回も訪れます。
見どころはやはり掲載している所なんですが
まだまだ広いです。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-07 16:58
lavie625さん
こんにちは~
あまりにも綺麗でたくさん、たくさん写しました。
いつも掲載の枚数が多くなってしまいます^^;
Commented by sazaneri873 at 2016-12-07 17:02
inpact4642さん
こんにちは~
色々な風景やお花も楽しめて四季を通じてお気に入りの公園です。
今回は紅葉が今までで一番と言っていいほど見事な紅葉が見られました。
どこを切り取っても素敵でした。
コンデジのオートですがいつも気にいって写しています。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-07 17:06
雪だるまさん
こんにちは~
今年は特に綺麗でした。
お勧めの公園です。
是非来年はお忘れなく、行かれてくださいね。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-07 17:10
マリババさん
こんにちは~
観月橋からの左右の眺めがいいでしょう。
水面に映る紅葉とキラりと光る一枚お気に入りです。
お目にとまって嬉しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード