人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ステーションのイルミネーション

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22274925.jpg

12月16日  ブログ友の「(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記」のatsuさんにお誘いいただいて大阪ステイションの時計台で待ち合わせをしました。 Twilight Fantasy ~時空と光の贈り物~ をコンセプトに時空の広場を彩るイルミネーション。 天井からのイルミネーションはまだ時間が早いので点灯されていませんでした。 それでも大きな赤いリボンと黄色い明かりがとても綺麗でした。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22284717.jpg

床面のイルミネーション。端っこでは点灯を待つ小さなスノーマンがスタンバイしています。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22285565.jpg

金の時計台。待ち合わせにいい場所です。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_2229276.jpg

エスカレーターを上がって上からの眺め。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_222985.jpg

これから梅田スカイビルの夜景を先に行くことにしました。 それはまた後程、掲載します~

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22291497.jpg

帰ってきたら・・・屋根からドームボックスのリボンをモチーフにした飾りで、広場全体が光のギフトになったかのような空間になっていました。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22292099.jpg

スノーマンが嬉しそうに微笑んでいます。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22292659.jpg

紅白のプレゼント。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22293239.jpg


大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22293852.jpg


大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22295769.jpg

写り込みも綺麗。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22301438.jpg

外へ出るとこんな綺麗なボール形のイルミネーションがありました。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22302276.jpg


大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22302985.jpg

角度を変えて写すと黄色、赤色、青色の大きさの違うイルミネーションでした。 ボールはそれぞれの色のお花にイルミネーションで飾られているようです。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22304123.jpg


大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_223047100.jpg


大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22305454.jpg

クリスマスツリーの飾りがキラキラと綺麗です。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_22305971.jpg

こちらのイルミネーションは上から滴のように落ちてきていました。

大阪ステーションのイルミネーション_b0299042_2231576.jpg

以前は氷をはらない樹脂性 プレートを敷設したもので珍しいリンクでしたが、今年は「氷つるんつるん」となっていて普通のスケートリンクになっていました。 親子づれや若い方たちが楽しそうに滑っていました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト

by sazaneri873 | 2016-12-23 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by kurese0535 at 2016-12-23 00:32
こんばんわです。
大阪のイルミネーション、規模も数も桁違いですね。
去年はこの時期用事もあってこのあたり訪れていましたが
今年は体調のこともあり行けていません。
見せていただきありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-12-23 07:02
写り込みがなんといっても素晴らしいですね、
お見事バグースです。
行けないので感謝ばかりです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-12-23 07:21 x
こんなにすごいイルミネーションなのに、人がわんさかと来ていないのは?
うまく写真に撮っていないだけ?
やっぱり人影が少ないみたいで、、、すごいです。
Commented by tora0405 at 2016-12-23 13:05
綺麗に撮られましたね。
大阪駅前のカラーボール、風の影響もなくて、綺麗な映り込みですね。
Commented by ズボラッチ at 2016-12-23 17:46 x
彩さん こんばんは~。
 いやあ、綺麗ですねー。とても綺麗。いいもの見て来はりましたましたねー。
 年内はもう大阪市内へ行く予定がないのが残念です。続編、お待ちしています!!!
Commented by sazaneri873 at 2016-12-25 23:11
kurese0535さん
こんばんは~
大阪駅周辺に固まってイルミネーションが見られるのがいいです。
華やかなイルミネーションの煌めきに魅了されました。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-25 23:16
アラックさん
こんばんは~
映り込みが綺麗なのは写したくなりますね。
外は風がやんでこちらもボールが達磨さん状態に見えました^^;
Commented by sazaneri873 at 2016-12-25 23:23
サヌヒロさん
こんばんは~
混雑はしませんね。
程よい加減の人が訪れて楽しまれていました。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-25 23:26
atsuさん
お誘いありがとうございました。
それに写し方やアングルも教えて頂いてありがとうございました。
カラーボール風も止んで綺麗な映り込みが写せて良かったです。
お世話になりました^^;
Commented by sazaneri873 at 2016-12-25 23:29
ズボラッチさん
こんばんは~
綺麗なイルミネーションを見ると
寒さを忘れてワクワクしました。
名前
URL
削除用パスワード