人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の雪景色

京都の雪景色_b0299042_03193.jpg

1月15日   京都市内で一日雪が降りました。 金閣寺に行く途中の西本願寺御影堂門前。

京都の雪景色_b0299042_035476.jpg

西本願寺阿弥陀堂門。

京都の雪景色_b0299042_05286.jpg

西本願寺・太鼓楼。

京都の雪景色_b0299042_051123.jpg

二条城・東南隅櫓。

京都の雪景色_b0299042_052076.jpg


京都の雪景色_b0299042_052998.jpg

金閣寺に着いた時は晴れました~

京都の雪景色_b0299042_053674.jpg


京都の雪景色_b0299042_054754.jpg

金閣寺の庫裏。

京都の雪景色_b0299042_055597.jpg

金閣寺の鐘楼が雪で覆われています。 鐘の音が響きます。

京都の雪景色_b0299042_06950.jpg

雪の金閣寺は美しかった。

京都の雪景色_b0299042_061972.jpg

桜で有名な平野神社の本殿も雪。

京都の雪景色_b0299042_062831.jpg


京都の雪景色_b0299042_06403.jpg



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-01-29 00:01 | 京都 | Comments(18)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-01-29 06:21 x
シャッター押すのも指が冷たかったこでしょうが、、、さぞ、運転手さんも大変気を使ったことでしょう。 雪道って、大変なんですよネ!
Commented by umi_bari at 2017-01-29 08:22
本当に大雪でしたね。
その中の移動は大変だったと思いますが、
金閣寺の銀世界は格別ですね、お見事バグースです。
Commented by otenbasenior at 2017-01-29 08:32
雪と京都、お似合いですね。
しんしんと寒そうですが、よく行かれました。
素晴らしい景色ありがとうございます。
Commented by kei9594wa1576 at 2017-01-29 10:43
京都はどこをとっても美しい絵になりますが、
雪の京都の写真は格別に素晴らしいです。
貴重なお写真見せていただいてありがとうございました。
Commented by マリババ at 2017-01-29 13:40 x
寒いですね。
京都は寒いところと聞いてましたが、どこ見ても雪景色、冬の京都観光は、大変だね。
でも春・夏・秋・冬だけど、冬の金閣寺の景色眺めもいいですね。
綺麗だよ。
Commented by kazu at 2017-01-29 21:10 x
こんばんは

やっぱり京都の雪景色はいいですね。
あまり見られない景色なので
ほんとうに貴重です。
雪の金閣寺ほんときれいです。
平野神社も赤と白のコントラストがいいですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-01-29 23:09
こんばんは。
雪の京都、趣があって美しいですね。
金閣寺なんて最高に素晴らしいですね。
映画のワンシーンみたいです。
それにしても、ずいぶんと雪が降りましたね。
Commented by kame3z at 2017-01-29 23:13
これは行きたかったなぁ〜
金閣なんか最高です。
やはり、京都の雪景色は絵になりますね !
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:00
サヌヒロさん
こんにちは~
こんなに大雪は初めてで運転手さんも困ったみたいです。
休憩をしてから行けそうだと判断して連れて行ってくれました。
指は手袋の右手指先をカットしてはめています。
こんなことしているのは私だけかもしれません><
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:04
umi_bariさん
こんにちは~
凄い雪でした。移動はこわごわでした。
金閣寺の雪景色は最高でした。
行った甲斐がありました。
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:12
otenbaseniorさん
こんにちは~
一日雪が降り続くとは知らずに出かけました。
京都市内の雪風景はどこを切り取っても素敵でした。
見て下さってありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:15
kei9594wa1576さん
こんにちは~
そうですね、京都はどこを見ても絵になりますが
雪の京都はまた格別ですね。
写せて良かったです^^;
見て頂いてありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:20
マリババさん
こんにちは~
観光バスや電車での移動の方も大勢おられたと思いますが
雪景色に会えた観光客の方はラッキーでしたが大変だったかもですね。
雪の金閣寺は綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:23
Kazuさん
こんにちは~
京都市内でこれだけの雪を見たのは初めてでした。
いつもは道路は全然大丈夫でしたのに
この日は危ないぐらいでした。
貴重な雪の風景、金閣寺の雪景色や
平野神社にも寄れて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:28
mlainsaa831611さん
こんにちは~
金閣寺に着くまでに凄い雪でした。
着いた時は、一瞬晴れた金閣寺が見れるかと思いましたが
中に入るとまた雪が降りだしました。
雪の金閣寺はやはり最高でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 16:32
kame3zさん
こんにちは~
雪が止むと思って出かけた京都
思いがけなく雪が降り続いて驚きました。
京都の雪は絵になりますね、
金閣寺の雪景色は特に素晴らしかったです。
Commented by oume at 2017-01-30 19:54 x
雪景色綺麗ですね・・・行かれたんですね。寒かったのでは
金閣寺の美しい事  平野神社では又降りだし雪景色も撮れて良かったですね。
とても~見る事の出来ない景色有難う!!
Commented by sazaneri873 at 2017-01-30 22:15
oumeさん
こんばんは~
凄い雪でしたが何とか行けました^^;
美しい金閣寺と平野神社の雪景色も見られました。
一年に一回ぐらいですが雪の京都を楽しみに出かけています。
見て下さってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード