菅原天満宮の盆梅展

b0299042_14124871.jpg

3月3日   奈良市菅原町にある菅原天満宮の盆梅展が2/11~3/11まで開催されていました。 室内の盆梅はちょうど見ごろで満開でした。 4列と壁に並べられた盆梅は綺麗で梅のいい香りがしていて幸福感に浸りました。

b0299042_14144374.jpg

受付を入って盆梅展会場のお部屋へいく途中にもお庭に盆梅が展示しています。その模様はまた後日掲載します。

b0299042_14144803.jpg

部屋に入ると「思いのまま」と名札がついていました。

b0299042_14145688.jpg

華やかに咲き揃う梅。

b0299042_14150362.jpg

枝ぶりが素敵な「記念梅」

b0299042_14151157.jpg

どの梅も

b0299042_14151864.jpg

どこから見ても

b0299042_14152569.jpg

素晴らしいです。 手前の梅は「乙女」

b0299042_14153437.jpg

八重白梅「雪月花」

b0299042_14154063.jpg

正面に展示の大きな白梅。 左が吉野野梅薄紅、左が三枝梅。


b0299042_14442125.jpg


b0299042_14160320.jpg


b0299042_14155618.jpg

可愛い色の梅の花です。

b0299042_14160995.jpg

室内の盆梅を楽しいんだ後はお庭の盆梅をみました。 それはまた後日掲載します。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-14 00:01 | 奈良 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード