伊豆半島へお出かけ

b0299042_15031800.jpg

3月11日   静岡県下田市・江戸時代末期に開港の下田港。 遊覧船 黒船「サスケハナ」で湾内を一周しました。

b0299042_15032517.jpg


b0299042_15033449.jpg

乗船するとウミネコがたくさんついてきては水面に着水。

b0299042_00161107.jpg

餌を投げると盛んに飛んできます。

b0299042_15034582.jpg

すごく近くで、目の前で見られます。

b0299042_15035207.jpg

こんなに沢山のウミネコを見たのは、初めて~

b0299042_15040180.jpg

ふと気が付くと景色はそっちのけでウミネコばかりを写していました。景色を見ながらしばし観覧。 

b0299042_15040717.jpg

ペリー艦隊来航記念碑。

b0299042_15041491.jpg


b0299042_15042059.jpg

近くにはペリーロードがあります。 写真は下田市旧澤村邸。

b0299042_15042895.jpg

なまこ壁の建物がいくつもありました。

b0299042_15043275.jpg

道の駅「伊東マリンタウン」はとても大きいくて立派です。


b0299042_15534251.jpg

入り口でマリンちゃんのお出迎えに子供も大喜び。

b0299042_15093496.jpg

おみあげや&食事処があります。

b0299042_15094253.jpg

建物の裏側には

b0299042_15094963.jpg

オープンテラスの食事処や足湯がありました。

b0299042_15095621.jpg

伊東サンライズマリーナと遊覧船「イルカ号」乗り場。

b0299042_15100222.jpg

外海を走る綺麗な色の「セブンアイランド虹」・ジェット船が見えました。 

b0299042_15100767.jpg

河津町の河津桜はすでに終わっていましたが、熱海に行く途中の伊豆高原では満開の「おおかん桜」を見ることが出来ました。

b0299042_15101660.jpg

熱海と言えば貫一に足蹴りされるお宮の「貫一・お宮像」が有名です。 

b0299042_15102166.jpg

♪熱海の海岸散歩する 貫一お宮の二人ずれ~♪ ここの歌詞しか知りませんが・・・口ずさみながら熱海の海岸を散歩してみました。 正面の山上に見えるのは熱海城(天守閣風建造物)で208本の桜が植えられ、3月下旬から4月上旬にかけて「熱海城桜まつり」が開催されます。 伊豆半島を楽しんできました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-16 00:01 | お出かけ | Comments(4)

Commented by kazu at 2017-03-16 16:19 x
こんにちは

伊豆半島に行かれたんですね。
ウミネコ、たくさんで迫力ありますね。
寛一お宮像、なんか足蹴りなんてひどいですね(笑)
オオカンザクラ、満開で素敵です。
いいところ行かれてよかったですね。
Commented by ズボラッチ at 2017-03-17 17:32 x
彩さん こんにちは~。
 かもめ類の目付きの悪さは怖いほどですね。伊根で実感しました。ここでも餌はかっぱえびせんでしたか ?
 下田や熱海なんて聞くと、40数年前に天城連山を縦走したことを思い出し懐かしいです。下田からバスで北上し天城トンネルを抜けた所で降りて歩きだしたことだけ覚えていて、美味いものを喰った記憶はありません。景色も金目鯛など美味しい物も満喫してきてください。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-17 23:47
kazuさん
こんばんは~
初めての伊豆半島でした。
船に乗ってたくさんのウミネコまじかで見られて
迫力がありました。
桜も見られて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-17 23:50
ズボラッチさん
こんばんは~
ウミネコの餌はかっぱえびせんでした^^;
金目鯛の干物を買ってきました。
名前
URL
削除用パスワード