鶴見緑地のおかめ桜と河津桜、寒緋桜

b0299042_10494232.jpg

3月19日   大阪・鶴見緑地ではソメイヨシノに先駆けて早咲きの桜が楽しめるのがいいです。 河津桜はピーク過ぎ感はありましたがおかめ桜と寒緋桜は満開で綺麗でした。

b0299042_10482273.jpg

わ~満開。 やはりここで見る桜は凄い。

b0299042_10483653.jpg

ここに咲いているのはオカメ桜です。

b0299042_10485926.jpg

華やかなおかめ桜。

b0299042_14011975.jpg

おかめ桜はピンク色が濃いので可愛いです。

b0299042_14013700.jpg

さくら越しに命の塔が見えます。

b0299042_10492470.jpg

桜の下に・・・

b0299042_10493110.jpg

カメラマンが集まっているのでたぶんメジロを写しているのかなと行ってみました。

b0299042_10501000.jpg

皆さんメジロを盛んに写されていたので、私も写しました。

b0299042_10501909.jpg


b0299042_10503006.jpg

おかめ桜から少し離れたところに咲いてる河津桜。

b0299042_10504449.jpg

葉が少し出ていますが河津桜も綺麗に咲いています。

b0299042_10505346.jpg

見上げてみても花が詰まって咲いていて綺麗~

b0299042_10512521.jpg

中央口ふきんの寒緋桜はおかめ桜よりさらに濃ピンクの桜です。

b0299042_10513633.jpg

釣鐘状に咲くのが特徴でこの状態が満開です。

b0299042_10514626.jpg

枝につく花もコロンと雪洞さんのようで可愛いです。

b0299042_10515250.jpg

早咲きの桜が終わり4月になればソメイヨシノが満開を迎えます。 その頃も楽しみです。 3種類の桜が見られて一足早い春を感じて大満足でした。 ありがとうございました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-25 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by サッティ at 2017-03-25 07:28 x
おはようございます
やっぱり起き胃カメラで撮られてるんでしょうね
メジロが綺麗に撮れてますね
寒緋桜知らなかったな見て見ます
Commented by サッティ at 2017-03-25 07:32 x
ごめんなさい
漢字間違えてます
大きいカメラとうったつもりでした
あわてんぼうな性格です
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-25 09:16
おはようございます。

私もここの河津桜、オカメ桜は毎年楽しみに見に行っています。
19日に行かれたんですか?
私は11日に行きましたが、河津桜は少し葉が出始めていました。
オカメ桜はきれいに咲いていましたが。
私もメジロ、ツグミなどを写すことができました。
アオサギも悠々と散歩していましたよ(^-^)
Commented by lavie625 at 2017-03-25 10:20
綺麗ですね~~ あぁ~行きたかったですが、残念です。花粉症で外出を控えています。
あなたのお写真で楽しませて頂きました!
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-03-25 23:03 x
オカメザクラ一番良い時期にゆかれたんですネ~!
優しいピンクが素敵です。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-26 20:44
サッティさん
こんばんは~
カメラはコンデジでオートで写しています。
鞄に入る小さなカメラです。
寒緋桜は中央口入ってすぐのところに
一本だけ咲いています。

Commented by sazaneri873 at 2017-03-26 20:47
サッティさん
ご丁寧にコメントありがとうございます。
私も変換が間違っている事に気が付かずに
送信してしまうことがあります^^;

Commented by sazaneri873 at 2017-03-26 20:51
es-honobono-3さん
こんばんは~
11日でも河津桜は葉が出ていたのですね。
あまりその時から変わっていないようで
まだ綺麗な状態の花が見られて良かったです。
メジロ以外の鳥も写されたのですね。
凄いです!
Commented by sazaneri873 at 2017-03-26 21:03
lavie625さん
こんばんは~
一足早い桜の満開
ここだけ見ればもう春ですね。
一番いい季節に花粉症はつらいですね。
そろそろスギ花粉も終わるので楽になるといいですね。
見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-26 21:05
サヌヒロさん
こんばんは~
花の色が濃いピンクなので目立って綺麗です。
ちょうどいい時に見ることが出来ました^^;
Commented by mozura_gogo at 2017-03-26 22:41
こんばんは!
濃ゆい桜が見事に咲いてきれいですね
おかめ桜は見たことがありません
派手さありますが雅さもあるような感じです
Commented by sazaneri873 at 2017-03-26 23:03
mozura_gogoさん
こんばんは~
早咲きの桜もいろいろな品種があるのですね。
こちらではおかめ桜が満開でした。
華やかな中に雅さもあるように見えてきました。
Commented by oume at 2017-03-28 21:05 x
鶴見緑地公園 早咲きの桜3種も楽しむ事が出来るんですね。
メモ~~来年は行きたいと思います。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-29 13:33
oumeさん
こんにちは~
もう少ししたらおかめ桜の近くでヨウコウ桜も見られます。
以前は同じ頃にヨウコウ桜も見られましたが
その年によって違いますね。
ソメイヨシノが咲くころヨウコウ桜も見られるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード