服部緑地緑化植物園の花

b0299042_14021847.jpg

3月17日   大阪府豊中市にある服部緑地緑化植物園の椿を見た後、ゆっくりと他のお花を見て回りました。

b0299042_14022545.jpg

受付を済ませてこのお花と流れのある階段を下ります。

b0299042_14023269.jpg

最初に目に入ったのは黄色い万作でした。

b0299042_14023956.jpg

そして小さい花の集まりのジャノメです。

b0299042_14030134.jpg

これはガーベラ?でしょうか。 

b0299042_14030664.jpg

ラッパ水仙が満開です。

b0299042_14031463.jpg

黄色い水仙の奥にはクリスマスローズが見えます。

b0299042_14032123.jpg

下向きのお花なので下から覗き込むように写します。

b0299042_14072460.jpg

紫色や・・・

b0299042_14034311.jpg

黄緑色などの、いろいろな色のクリスマスローズが咲いていました。

b0299042_14034902.jpg

土佐水木も少し咲き始めています。

b0299042_14035583.jpg

一通りお花を見たので温室へ入ります。

b0299042_14040078.jpg


b0299042_14040668.jpg

ハイビスカス。

b0299042_14041272.jpg

蘭。

b0299042_14042319.jpg


b0299042_14043438.jpg


b0299042_14044083.jpg

温室にはいろいろな蘭が咲いていていい香りが漂っていました。 植物園はいろいろなお花が見られるので毎回訪れるのが楽しみです。





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-04 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by 雪だるま at 2017-04-04 05:49 x
こちら
どうも縁がなく
ここまで郊外へ出るならエキスポランドへ行ってしまいますね(笑
Commented by kazu at 2017-04-04 16:29 x
こんにちは
服部緑地公園も
色々なお花が楽しめますね。
ラッパ水仙もたくさん咲くと見事ですね。
Commented by oume at 2017-04-04 19:55 x
今の時期見られるお花どれも素敵に撮られてます綺麗!!
サンシュユ・かわいい小花ジャノメというんですね。
土佐みずき・水仙・クリスマスローズといろんなお花を
楽しめそうですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-04 22:33 x
色々な花が咲いて春ですね~!
マンサクの花が咲くと長野県上田での遅い春を思い出します。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 08:16
雪だるまさん
こんにちは~
エキスポランドの方が行きやすいですか?
私は反対にそうもそちらにはなかなか行けません><
というのも駐車場代が高いので・・・涙
こちらは駐車場は無料なんです^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 08:19
kazuさん
こんにちは~
今までは日本水仙が沢山植えられていましたが
今年はラッパ水仙ンがクリスマスローズと
隣合わせにたくさん植えられていて見事でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 08:31
oumeさん
こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます。
植物園はいろいろなお花が楽しめていいですね。
土佐水木は一度見てから好きになったお花で
この日も見られて嬉しかったです(^_-)-☆
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 08:47
サヌヒロさん
こんにちは~
訪れた日は半月も前のことです。
いつも遅れ気味の掲載ですが
それでも春でした~
名前
URL
削除用パスワード