人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀の河津桜

淀の河津桜_b0299042_14473372.jpg

3月19日   鳥好きなお友達から淀の河津桜が2日ほど前に行ったら綺麗だったよ~と連絡がありました。その時にニュウナイスズメがいたのですが上手く写せなかったのでもう一度行くけど行かない?とお誘いを受けてすぐに連れて行ってもらいました。 初めての淀水路の河津桜はちょうど綺麗に咲いていました。 ソメイヨシノより一足早く咲く河津桜はピンク色が濃く華やかです。

淀の河津桜_b0299042_14482050.jpg

山茱萸とも咲いていました。
淀の河津桜_b0299042_14483367.jpg


淀の河津桜_b0299042_14483992.jpg

水路を彩る河津桜。

淀の河津桜_b0299042_14485111.jpg

水路に張り出すように咲いています。

淀の河津桜_b0299042_14490234.jpg

桜の下にはパンジーやビオラも植えられています。

淀の河津桜_b0299042_14491098.jpg

菜の花も綺麗~に桜とのコラボ。

淀の河津桜_b0299042_14492029.jpg

よく咲いています。

淀の河津桜_b0299042_14492953.jpg

「淀の河津桜」ののぼりがあります。

淀の河津桜_b0299042_14493680.jpg

高いフェンスに囲まれた水路には降りられません。

淀の河津桜_b0299042_14494342.jpg


淀の河津桜_b0299042_14494909.jpg


淀の河津桜_b0299042_14495706.jpg

可愛い色の桜です。

淀の河津桜_b0299042_14500407.jpg


淀の河津桜_b0299042_14501192.jpg

桜の映り込み。

淀の河津桜_b0299042_14501921.jpg

一足早い春を感じます。

淀の河津桜_b0299042_14502565.jpg

水路沿いに咲く河津桜。 約200本が植栽されているそうです。

淀の河津桜_b0299042_14503232.jpg

桜満開、春爛漫。 

淀の河津桜_b0299042_14503902.jpg

淀水路の河津桜は桜の名所になってきたみたいで沢山の方たちがお花見に来ていました。お友達の目的のニュウナイスズメは残念ながら撮れなかったそうです。 以前から行きたいと思っていたところへ連れて行ってもらって感謝でした。 初めての淀の河津桜を満喫させて頂きました。 ありがとうございました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-03 00:01 | 京都 | Comments(2)

Commented by ズボラッチ at 2017-04-03 08:34 x
彩さん おはようございます。
 櫻の映り込み、綺麗ですね。
 中書島など伏見付近や宇治、ゆっくり探訪したいです。京阪電車はいつも美術館・博物館直行で、降りるのは七条や三条ばかり。
 今年の櫻は遅いようですが、魁となる櫻が咲いてくると、染井吉野などこれからの開花が約束されたみたいで、春を実感しますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-03 20:57
ズボラッチさん
こんばんは~
今日のニュースで祇園白川沿いの桜が綺麗に咲いていました。
今日は18度まで気温が上がって一気に咲きましたね。
平野神社の魁はもう見ごろのようですね。
京都もこれから桜があちらこちらで満開になっていきますね。
名前
URL
削除用パスワード