京都御苑の枝垂れ桜

b0299042_11250347.jpg

4月4日   今年の桜の開花が遅れていましたが18度を超える日が続いて一気に花開きました。 京都御苑の近衛邸跡と出水の枝垂れ桜です。 京都御苑には約1000本の桜が植えられていますが、その中でも早く楽しめる枝垂れ桜は見ごろを迎え春爛漫の桜が見られました。 写真は出水の桜です。

b0299042_11251086.jpg

出水の枝垂れ桜が見事です。 お天気が良く気温が18度も上がり、沢山の人が訪れていました。

b0299042_11251621.jpg

見上げてみてもびっしりの花弁。

b0299042_11252366.jpg

いい枝ぶりに均等に花が咲いてとても綺麗です。

b0299042_11252995.jpg

柵の青竹に垂れるしだれ桜です。

b0299042_11253523.jpg

地面に触れるぐらいに枝の先まで可愛く咲いています。

b0299042_11254569.jpg

出水の小川で馬酔木(あせび)が満開です。

b0299042_11255109.jpg

近衛邸跡へのアプローチも満開です。

b0299042_11255739.jpg

近衛邸跡の枝垂れ桜です。

b0299042_11260228.jpg


b0299042_11260852.jpg


b0299042_11263839.jpg

逆光で写すと幻想的な雰囲気になりました。

b0299042_11264958.jpg

これだけの人がいてると引いた写真が写せなくて、全体を写すとこれだけの人が入ってしまいます。

b0299042_11265685.jpg

下から眺めてみ見ても・・・

b0299042_11270287.jpg

アップで写してみても可愛い糸桜です。

b0299042_11270849.jpg

近衛池に写り込んだ枝垂れ桜。

b0299042_11272215.jpg

いろいろな種類の桜が咲きますが、ピンクの濃い可愛い桜も咲き始めていました。 やはり京都御苑の枝垂れ桜は見ごたえがあり、お花見を満喫できました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-08 00:01 | 京都 | Comments(16)

Commented by kurese0535 at 2017-04-08 00:08
こんばんわです。
御苑の桜、すばらしいのですが
いかんせん、人が多すぎますね。
最近は海外のブライダル撮影もしたりして全体が撮れないです。
でもめげずにきっちり撮られておられますね。さすがです。
自分は心おれちゃいそうでした(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2017-04-08 00:26
御所、やっぱりキレイですよね~。
静かに撮れた数年前までが懐かしい・・・
朝イチだったら独占状態だったのに、今年はウエディング隊が
ワラワラと・・・ずっと同じところで撮るから困ります。
青空の日を選んでいきましたが、もう少し引きで撮りたかった(TT)
Commented by liberty-es at 2017-04-08 00:33
こんばんは^^
御苑の枝垂れ桜素晴らしいですね☆
枝垂れ桜大好きです^^
お天気も青空でよかったですね♪
このところ雨もようが続く予報なので
この桜の時期になんだかがっかりです。
Commented by emily1105 at 2017-04-08 00:39
こんばんは。
素晴らしい桜ですねぇ~。
食い入るように見てしまいました!
枝垂れ桜って本当に美しいですね~(#^.^#)
Commented by ズボラッチ at 2017-04-08 06:39 x
彩さん おはようございます。
 糸桜、いいですねえ。出水の向かいの枝垂れも満開ですね。
 今年は団地のオシゴトで気が休まる間がなくて、とても遠征できる状態でありません。彩さんの写真で行ったことにします。
 あっ、そうそう、白木蓮もよかったですか?
Commented by usatyu4 at 2017-04-08 11:05
さくら、たっぷり見せてもらいました。
写真がきれいなので素晴らしいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-08 18:45 x
流石に立派な枝垂れ桜ですネ~!  さぞ、見応えがあったことでしょう。

高松はやっと5~6分咲き程度の桜が、小雨に濡れています。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 00:01
kurese0535さん
こんばんは~
素晴らしい枝垂れ桜でしたね。
それにしても凄い人でしたね。
人を入れずに写すのは難しくて
仕方なく写しました><
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 00:08
kwc_photoさん
こんばんは~
やはり御苑の枝垂れ桜は最高ですね。
青空に桜が綺麗でしたが
とにかく人が多くて引きでは人の入らない写真は写せませんね><
人を入れて全体を写しました^^;
朝一番でもすでに来られていたのですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 11:30
京都御苑は、市民の憩いの場所ですね、やっぱりバグースです。アラック、今年の京都の桜、出水の糸桜から始めました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 15:21
liberty-esさん
こんにちは~
御苑の枝垂れ桜は大きくて素晴らしいです。
何本もあるので見ごたえがあり見事です。
枝垂れ桜は私も好きです。いいですね。
桜は青空に似合いますね。
いいと天気の日はこの日しかない!と沢山回りました~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 15:40
emily1105さん
こんにちは~
素晴らしい枝垂れ桜でした。
枝垂れ桜は風情があり魅力的ですね。
本当に美しいです(^_-)-☆
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 15:42
ズボラッチさん
こんにちは~
糸桜も満開でしたが
大木の白モクレンに紫モクレンも綺麗に咲いていました~
地域のお役ご苦労様です。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 15:45
usatyu4さん
こんにちは~
京都御苑の枝垂れ桜は何本もあるので
見ごたえがあり素晴らしいです。
嬉しいコメントをありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 15:49
サヌヒロさん
こんにちは~
京都の方が一足早く満開を迎えたようですね。
とても素晴らしく見ごたえがありました。
高松でも今頃は綺麗に咲いているでしょうね。
お天気が今一つで今年のお花見は残念な日が多いです。
青空に桜は綺麗に映えますもの・・・
Commented by sazaneri873 at 2017-04-10 15:50
umi_bariさん
こんにちは~
京都御苑の桜はやはり一番に行きますよね。
こちらから桜巡りは始まりますね^^;
名前
URL
削除用パスワード