平野神社の早咲きの桜

b0299042_10271265.jpg

4月4日    京都市北区にある平野神社の魁をはじめ数種類の桜が咲いていました。 魁(さきがけ)桜は平野神社発祥の桜で早咲きの品種で、この桜が咲き出すと京都のお花見が始まると言われています。 写真は魁桜です。

b0299042_10284753.jpg

門を入ると露店が並んでいます。

b0299042_10505341.jpg

露店の参道を抜けると一際大きな枝垂れ桜が満開でした。

b0299042_10290722.jpg

見上げても見事に降りい注いでいます

b0299042_10510378.jpg

沢山の方がお花見を楽しんでおられます。

b0299042_10292398.jpg

アーモンドの花が咲いていました。

b0299042_10292973.jpg

魁桜が満開です。

b0299042_10293670.jpg

この桜が咲くともう春本番です。

b0299042_10294221.jpg

見事に枝垂れています。

b0299042_10294801.jpg

上品な桜です。

b0299042_10295572.jpg

可愛いピンクユキヤナギが咲いていました。

b0299042_10300486.jpg

ピンクが濃い桜も満開です。

b0299042_10301039.jpg

朱色の鳥居に濃淡の桜が華やぎます。

b0299042_10301893.jpg



b0299042_10302455.jpg

背の高い上の方が満開の桜も・・・

b0299042_10303049.jpg

上だけ切り取ると満開なのがよくわかります。

b0299042_10303715.jpg

よく咲いた桜を見上げながらのお花見です。

b0299042_10304437.jpg

大きく枝を広げた桜も綺麗です。 早咲きの魁をはじめ桜を見ることが出来ました。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-15 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-04-15 05:26
平野神社さん、もう満開ですね、嬉しくなってしまいますね。
アッラク、三日四日に行きましたが、まだ魁桜だけでした。
青空で、バグースですね。
Commented by ズボラッチ at 2017-04-15 06:12 x
彩さん
 画面に人を入れないように撮るって、ヒト苦労ですね。
 ピンクのユキヤナギ、初めて知りました。珍しいですね。現物を見てみたいものです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-15 06:55
umi_bariさん
おはようございます~
早くいくとほとんど人のいない写真が写せますが
この日は18度まで気温が上がったので、
お昼には一気に満開になったようですね。
umi_bariさんの夜桜が綺麗でしたね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-15 06:59
ズボラッチさん
おはようございます~
人を入れないように写すと上の方ばかりの写真になってしまいました><
最近はピンクユキヤナギをときどき見かけます。
先日訪れた藤田邸跡公園でも咲いていました。
Commented by Mini at 2017-04-15 23:57 x
こんばんは。
魁桜や枝垂れ桜も満開で天気もよくて良かったですね、とても綺麗です(^^)
今年は千本釈迦堂も平野神社も行けませんでした。
彩さんは今年も色んな所へ行かれていますね。私は毎年同じ所ばかりで、相変わらず新しいところは全然ありません(^^)

Commented by at 2017-04-16 22:48 x
Miniさん
こんばんは~
この日はお天気で魁桜や枝垂れ桜が満開で綺麗でした。
京都のいろいろなところの紹介
季節が変われば景色も変わって
その都度、構図、アングルなど変化のある写真に
いつも感心しています。
京都をこれからも参考にさせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード