京都御苑の桃とモクレン

b0299042_20033201.jpg

4月4日   京都御苑の目的のしだれ桜を見た後は、ゆっくりと満開の花桃を楽しみました。  

b0299042_20034140.jpg


b0299042_20034829.jpg


b0299042_20035893.jpg


b0299042_20040690.jpg


b0299042_20041356.jpg


b0299042_20041973.jpg


b0299042_20042571.jpg


b0299042_20043254.jpg


b0299042_20043895.jpg


b0299042_20044719.jpg



b0299042_20053780.jpg



b0299042_20054652.jpg

巨木の白モクレンが見事に咲いています。

b0299042_20055565.jpg

花弁が大きく純白でとても綺麗です。

b0299042_20060650.jpg

紫モクレンも咲いています。

b0299042_20061636.jpg

びっしり咲いて綺麗~

b0299042_20062663.jpg

彩豊かで華やかな花桃とモクレンも満開、京都御苑は花盛りでした。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-17 00:01 | 京都 | Comments(14)

Commented by environtuushin at 2017-04-17 01:03
木蓮の花 大好きなのです^^
それに 花桃‼ 花桃も大好きなのですが なかなか見る機会がないので
京都御苑はまだ咲いているのでしょうか?
いつか見に行ってみたいです♪
Commented by sazaneri873 at 2017-04-17 06:49
environtunshinさん
おはようございます~
掲載がいつも遅くなってすみません。
花桃やモクレンは4月4日に写したものです。
この時が満開でしたので
たぶん今はもう遅いと思います。
なるく早く掲載したいと思いながら撮りためが
多くてなかなか思うようにいきません。
申し訳ありません。
花桃は大阪城公園、藤田邸跡公園でも見られます。
今年はもう終わりましたが
また来年の参考にしてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 06:52
京都御苑は本当に市民の憩いの場ですよね、桜だけでないのが
有り難いですね、青空でバグースです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-17 07:50
おはようございます~。
今年はモクレンをちゃんと見ることができなかったので、
こちらのお写真で楽しませていただきました(^^♪)
モクレンは花期があまり長くないですよね。
すぐに色が変色してしまって・・・。
ジャストのタイミングで綺麗に咲いている所を撮れたのは
凄いです、ラッキーでしたね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-17 08:45 x
白やピンクの花桃、そしてハクモクレンやシモクレン、良い眺めです。
暫くは、遠くへ出掛けられないので、写真で楽しませていただいています。
Commented by environtuushin at 2017-04-17 14:38
ありがとうございます^^
ぜひぜひ来年は見に行きたいと思います♪
Commented by ズボラッチ at 2017-04-17 16:14 x
彩さん
 毎年撮っているこの白木蓮、今年は撮れませんでした。仰ぎ見なくちゃいけませんが、花数も多くて、撮り甲斐があったでしょう。
 来年は近衛の糸桜も含めて、撮りに行きたいです。
Commented by kazu at 2017-04-17 22:11 x
京都御苑は色々な花が楽しめるのが
いいですね。
今年はOBPの白木蓮、見逃しました。
花の見頃のタイミングむずかしいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 14:32
umi_bariさん
こんにちは~
御苑は桜以外にもいろいろなお花が楽しめて
市民の憩いの場ですね。
この日も沢山の方がおられました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 14:37
mlainsaa831611さん
こんにちは~
おっしゃるように
モクレンは開花期間が短くすぐに変色しますね。
満開で綺麗なモクレンを見られたのはラッキーでした。

Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 14:42
サヌヒロさん
こんにちは~
色とりどりの花桃と
モクレンの色違いがとても綺麗で良かったです。
大変ですが頑張ってくださいね。
いつか遠出に行けますように・・・
見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 14:44
environtuushinさん
こんにちは~
来年は是非行かれて下さいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 14:48
ズボラッチさん
こんにちは~
毎年ハクモクレンを写されていたのですね。
巨木で花付きがよく見上げる姿は雄大ですね。
大きな花弁が見事でした~
地域のお役が終わって
来年は行けますね^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 14:54
kazuさん
こんにちは~
私もOBPのモクレン、
今年は歩くコースが違ったので見ませんでした。
モクレンはすぐに傷んでしまうのでタイミングが難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード