大石神社の大石桜

b0299042_11395084.jpg

4月6日    京都市山科区にある大石内蔵助良雄公の隠棲の地に創建された大石神社の枝垂れ桜です。 大きな見事な枝垂れ桜が今年も見事に咲きていました。 

b0299042_11395664.jpg

提灯に覆いかぶさるように垂れる枝垂れ桜。

b0299042_21550708.jpg

鳥居にも枝垂れています。

b0299042_11400945.jpg

本殿。

b0299042_11401784.jpg


b0299042_11402476.jpg


b0299042_11403037.jpg


b0299042_11403661.jpg


b0299042_11404309.jpg


b0299042_11404836.jpg

大石桜。

b0299042_11405432.jpg


b0299042_11410476.jpg

大石内蔵助良雄像。

b0299042_11413017.jpg

モミジの新芽とお花のつぼみが可愛いです。

b0299042_11413826.jpg


b0299042_11414950.jpg


b0299042_11423707.jpg


b0299042_16400633.jpg

大石神社の見事な枝垂れ桜を見させて頂きました。 ありがとうございました。





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-19 00:01 | 京都 | Comments(14)

Commented by tora0405 at 2017-04-19 00:15
ここの枝垂れ桜も見事ですね。今年は、お天気と桜のいい時期がうまく合わなくて、ないない綺麗な桜を見る機会が少なかったので、こちらで楽しませて頂きました。ありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 05:17
大石神社さんの垂れ桜も、早咲で有り難いですね。
お見事バグースです。
ポニーちゃんも元気で安心しましたね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-19 06:31
おはようございます~。
見事な枝垂れ桜ですね(*^^*)
山科に大石内蔵助公を祀った神社があるのですね。
大石桜というのもあるのですか。
花びらの形が可愛いですね(^^♪)
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-19 07:12 x
京都に、こんなに立派な大石神社があったんですね、知りませんでした。
赤穂城址の中にある大石神社ならお参りに行ったことがあるんですが、、、。
桜も見事です。 今年はあちこちで桜を堪能されましたネ!
Commented by ズボラッチ at 2017-04-19 19:14 x
彩さん
 ここは行ったことないのですが、鳥居や地用枕に覆い被さる枝垂れ桜、凄いものですね。枝先まできっちり咲いて、大事に育てられているのでしょうね。
Commented by kazu at 2017-04-19 21:01 x
こんばんは

今年は行かなかったので
こちらで見せてもらえてうれしいです。
やっぱり大石神社の枝垂れ桜は
見事ですね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 22:14
山科は昨年東海道53次というウォーキングで歩いたことがあります。
大石神社は東海道のルートでなかったようで、行きませんでした。
赤穂の大石神社は行ったことがあるのですが、忠臣蔵のことが思い出されます。
Commented by kame3z at 2017-04-19 23:51
素晴らしいしだれ桜ですね !
とても絵になります。
撮りに行きたいけど、なかなか余裕がありません。
定年になっても、以前通りです(泣)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-20 19:22
atsuさん
こんばんは~
お天気の良い日を待っていると
桜が待ってくれないと焦って曇りでも行きました。
見事な枝垂れ桜が見られました。
(お天気だともっと桜が映えて綺麗なんですが・・・残念です)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-20 19:23
umi_bariさん
こんばんは~
こちら早咲きなので満開でした。
ポニーちゃんも元気でみんなに愛嬌を振りまいて
ニンジンをもらっていました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-20 19:27
mlainsaa831611さん
こんばんは~
門から参道はソメイヨシノのトンネルになっています。
この大石桜は大きな枝垂れ桜で見事です。
今年も元気に綺麗に咲いていて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-20 19:37
サヌヒロさん
こんばんは~
赤穂・大石神社行かれたことがおありなんですね。
赤穂四十七義士などを祀る神社ですね。
京都の大石神社は枝垂れ桜が見事なので
桜の季節にぜひお越しくださいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-20 19:39
ズボラッチさん
こんばんは~
今年も勢いよく大きく枝を伸ばして綺麗に咲いていました。
これだけ見事に咲かせるにはご苦労がおありだと思いますが
お手入れが行き届いて今年も素晴らしい大石桜を見させて頂きました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-20 19:40
kazuさん
こんばんは~
大石神社の枝垂れ桜は本当に見事ですよね。
今年も見られて嬉しかったです。
見て下さってありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード