南紀白浜へお出かけ

b0299042_19492451.jpg

4月8日   南紀白浜へお出かけしました~ 小雨の降る中、まずは和歌山城へ行きました。満開の桜と和歌山城です。 やはりお城と桜は絵になりますね。

b0299042_19493037.jpg

白っぽい桜も咲いていました。

b0299042_19493747.jpg

一の橋大手門前の満開の枝垂れ桜が見事です。

b0299042_19494226.jpg

ピンク色が濃い枝垂れ桜が華やかです。

b0299042_19494838.jpg

桜まつりの提灯がお花見気分を盛り上げます。

b0299042_19495415.jpg

お濠の小舟と御橋廊下越しに和歌山城が見えます。 ここからの眺めがいいです。

b0299042_19500022.jpg

和歌山城と紀三井寺の桜を見てそのあとに寄った和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパです。

b0299042_19500753.jpg

フランス、イタリア、スペインの街並みを再現していると言われています。

b0299042_19501367.jpg

外国に行ったような気分で歩きます。

b0299042_19501913.jpg

落差22メートルのハイダイブ。

b0299042_19502631.jpg

絶叫のウオーターライド。

b0299042_19503293.jpg

ホテルに着きました。 天井が高く大理石のロビーは美術館のようです。

b0299042_19504417.jpg

夕食はこちらで食べました。

b0299042_19505028.jpg

ビッフェ形式の食事でこちらともう一つの広いところの2か所から好きなお料理を頂きます。

b0299042_19503934.jpg

食後はロビーでなじみの曲を演奏や歌を聴きました。

b0299042_19505687.jpg

写真は夜に写したものですが朝食はこちらで頂きました。

b0299042_23174379.jpg

雨の予報でしたが、雨も止んで千畳敷に行きました。

b0299042_23180127.jpg

濡れているので足元に注意です。

b0299042_19512346.jpg

次は三段壁です。 切り立った岩は凄いです。

b0299042_19513479.jpg

打ち寄せる波がしらが白く見えていました。 楽しい白浜へのお出かけ、まだ途中で桜を見たので後日掲載します。





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-21 00:01 | お出かけ | Comments(16)

Commented by environtuushin at 2017-04-21 00:33
わぁ~♪ とっても素敵な所に泊まられたのですね^^
一度は泊まってみたいと思いながら なかなか機会がありません
柱もステキですがシャンデリアもステキですね♡
Commented by umi_bari at 2017-04-21 04:40
お城と桜、なんて合うのでしょうね、素晴らしいです。
その後のヨーロッパ風に、千畳敷、一粒で三度美味しい
ですね、お見事バグースです。
Commented by 雪だるま at 2017-04-21 05:46 x
南紀白浜
とにかく遠いので随分後無沙汰してます
懐かしい風景もありましたが
マリーナシティーは当時はありませんでしたね
こちらは是非とも撮影してみたいものです
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-21 08:01
おはようございます~。
お城に桜から始まって、いきなりヨーロッパで千畳敷に三段壁と
絶景続きですね(*^^*)
素晴らしい景色を楽しませていただきました。
思わず行ってみたくなりました♪
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-21 18:51
こんばんわ。
小舟が浮かぶ和歌山城 イイ感じで撮れてますネ !!
和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパは、街の建物、部屋内 まるで外国です。
食事も高価でしょう。
三段壁 見事な写真です。
リアルで足が竦んでしまいそう。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-21 21:50 x
和歌山城に白浜温泉、そしてポルトヨーロッパ、とっても非日常が体験できそうで、楽しそうですネ~!
Commented by kadokurahana at 2017-04-21 22:03
あやさん 初めまして 和歌山へいらっしゃいま 白浜はちかいです か○久ですね 和歌山も広いので また おいで下さいね(^_^)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-21 23:38
environtuushinさん
こんばんは~
外観もエントランスロビー、部屋、食事、風呂など
すべて素敵なホテルでした。
雰囲気もいいでしょう。
食事の後に卓球をしました~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-21 23:40
umi_bariさん
こんばんは~
やはりお城と桜はよく似合って絵になりますね。
生憎の小雨でしたが桜は満開で良かったです。
計画を立てていろいろなところへ行きました~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-21 23:43
雪だるまさん
こんばんは~
和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ
こちらは外国の雰囲気が楽しめるのでよく寄ります。
ポルトヨーロッパが無料になっていたので入園して
内部を初めて写すことが出来ました~
遠いですが、ぜひ行かれて下さいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-21 23:48
mlainsaa831611さん
こんばんは~
桜巡りが目的でいきましたが
開花時期がバッチリで綺麗な桜が見られました。
色々なところも廻れて楽しんできました。
見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-22 00:00
saitamanikki2008さん
こんばんは~
ちょうどタイミングよく小舟が来てくれました。
いいアングルで写せました。
以前は和歌山マリーナシティをぶらぶらして外国気分を味わっていましたが
ポルトヨーロッパは初めて入りました。
外国に行ったみたいで街並みを歩くのが楽しかったっです。
Commented by ズボラッチ at 2017-04-22 00:02 x
彩さん
 大手門前の枝垂れ、姿がいいですね。お濠は風情が堪りませんね。和歌山城、行った記憶が無いのです。いい勉強になりました。
 食堂の写真、お洒落ですね。生演奏でなじみの曲を、グラスを傾けながらですか。いいなあ。ホテルのラウンジなどで生演奏をリクエストしていた時代が懐かしいです。アズ・タイム・ゴーズバイだとかアンチェインド・メロディだとか・・・、拙者も若きよき時代を思い出しました。ありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-22 00:15
サヌヒロさん
こんばんは~
ホテルの温泉は昨年リニュアルされて
素晴らしかったです。
あちらこちらを回れて楽しかったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-22 00:30
kadokurahanaさん
こんばんは~
正解です~〇久です。
和歌山は沢山いいところがありますね。
またお邪魔します^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-04-22 09:26
ズボラッチさん
おはようございます~
桜の季節の和歌山城は初めてで
満開の桜と枝垂れ桜やお濠からの眺めが風情があり良かったです。
お濠から見たお城の形がとても良かったです。
若きよき時代を思い出していただけたようで良かったです。
名前
URL
削除用パスワード