立本寺の枝垂れ桜

b0299042_16251738.jpg

4月4日    お天気に恵まれない日が多いので快晴の日に思いっきり桜巡りをしました~ ということで京都市上京区にある立本寺が最後の7か所目になります。 こちらは本堂前の一本の枝垂れ桜ですが、地面に擦れるぐらいの見事な枝垂れ桜でした。

b0299042_16252353.jpg

固まって咲いているところはなお綺麗で可愛いです。

b0299042_16253079.jpg


b0299042_16253807.jpg


b0299042_16254573.jpg

まだ枝の先の方には少し蕾も残っつています。

b0299042_16255307.jpg

ここは詰まって咲いていて見事です。

b0299042_16260081.jpg

降り注ぐ桜。

b0299042_16260622.jpg


b0299042_16261117.jpg


b0299042_16261541.jpg

少しずつアングルお変えて・・・

b0299042_16262167.jpg



b0299042_16262690.jpg


b0299042_16263123.jpg


b0299042_16263550.jpg

本堂。

b0299042_16264038.jpg


b0299042_16264532.jpg

引いて写すとこれだけの方たちがおられましたよ~

b0299042_16265077.jpg

青空のもと、素晴らしい枝垂れ桜を見させて頂きました。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-22 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-04-22 05:49
おはようございます、アラックです。
4日の朝、7時前に行きました、朝の読経を
聴きながらの撮影が心地よかったです。
初めて行ったのですが、バグースでしたね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-22 06:42
umi_bariさん
同じ日でお互いに初めてのところみたいですね。
早く行かれたのですね。
朝の読経を聴きながらの撮影は
なかなかできないタイミングでしたね。
心地よく撮影されているのが目に浮かびます。
Commented by ズボラッチ at 2017-04-22 16:27 x
彩さん
 砂ずりの枝垂れ桜ですね。貫禄がありますね。
 桜に心があるとするならば、今年の春を、はたまた見物人をどう見ているのでしょう。一言でもいいから呟いてほしいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 22:32
ズボラッチさん
こんばんは~
おっしゃるように砂ずりの枝垂れ桜が見事でした。
一本でしたが貫禄がありあちらこちらから沢山写しました。
桜の呟きが聞けたらどのような感想を聞けるでしょうねえ?
Commented by マリババ at 2017-04-26 17:55 x
凄いですね。
色んなしだれ桜見たことあるけど、立本寺のしだれ桜の凄い事、大きな木なのに下まで地面までしだれて綺麗ですね。
年月感じます。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 21:17
マリババさん
こんばんは~
一本の枝垂れ桜でしたが
地面にまでしだれて見事でした。
名前
URL
削除用パスワード