つつじと新緑

b0299042_23582763.jpg

4月23日     京都・高雄山のつつじをみに行きました。 嵐山・高尾パークウエイの所のみつばつつじ。 あれあまり咲いていない・・・と不安にかられましたが高雄山へ向かいます。

b0299042_23583463.jpg


b0299042_23584273.jpg

不安が的中! ミツバツツジが咲いていなかったので、写真がないのです(涙) 清滝川沿いを神護寺の方へ・・・

b0299042_23585092.jpg

青葉や清流を見るとホッとします。

b0299042_23585606.jpg


b0299042_23590215.jpg


b0299042_23590939.jpg

ミツバツツジを見上げる場所まで来ましたがほとんど終わってしまっていました。 遅かったみたいです>< 残念!

b0299042_23591615.jpg

来た道を帰ります。

b0299042_23592391.jpg


b0299042_23592808.jpg


b0299042_23593677.jpg

緑に朱色の橋が綺麗です。

b0299042_23594207.jpg

新緑が綺麗な季節になりました。

b0299042_23594837.jpg


b0299042_23595373.jpg

この朱色の指月橋を渡ると西明寺です。

b0299042_23595849.jpg

西明寺へ行きました~   明日は西明寺です。   

ミツバツツジの綺麗な記事です↓

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-18 00:00 | 京都 | Comments(4)

Commented by ズボラッチ at 2017-05-18 00:30 x
彩さん
 5枚目の奔流、いいですね。これは中々撮れません。まるで、星雲を観ているようです。
 ミツバツツジは、ちょっと遅かったのかも。
Commented by umi_bari at 2017-05-18 06:13
この時期の高雄、山がミツバツツジで覆われますね、
新緑も鮮やかでバグースです。
いつかは行ってみたいと思っています。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-18 11:46
ズボラッチさん
こんにちは~
5枚目は私も気に入っています。
神秘的な星雲をイメージしてくださって嬉しいです。
ミツバツツジは遅かったのですが
遠いところまで出かけたのに悔しくて
清滝川沿いまで行きました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-05-18 11:47
umi_bariさん
こんにちは~
ミツバツツジは終わっていましたが
新緑と清流に癒されて帰ってきました^^;
名前
URL
削除用パスワード