人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜻蛉池公園のバラ園

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19210367.jpg

5月17日     大阪府岸和田市にある蜻蛉池公園のバラ園には約200種・2,300株のバラが植栽されています。 変化のある展示・植え方でバラを存分に楽しませて頂きました。 

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19210904.jpg

第二駐車場に車を止めるとバラ園は近いです。 ポール型や中央には二段にバラが咲いて周りに地植のバラとベンチがあります。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19211479.jpg

進むと今度はガラッと雰囲気が違います。 吊りバラが色とりどりに並んで綺麗に咲いています。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19211956.jpg

ポール型のつるバラが綺麗です。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19212473.jpg

黄色いバラと池。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19213055.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19213576.jpg

ライオン像が左右でお出迎え。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19214171.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19214617.jpg

先ほどまで休憩をされていたスペース。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19215183.jpg

低い棚作りのカクテル。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19215704.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19220654.jpg
ピエール ドゥ ロンサール。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19221326.jpg

見事なアーチのバラ。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19221934.jpg

ガゼボに降りていきます。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19222520.jpg

下へ降りて下からの眺めも素敵な風景です。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19223570.jpg

広場のバラから大池を望む。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19224268.jpg

水と緑の音楽広場。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19224851.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19225274.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_19225813.jpg

緑にゴールドバニーが綺麗。  バラを大池を眺めながら帰りました。 満開の綺麗なバラ、種類も多く変化にとんだ素晴らしいバラ園のバラでした。 ありがとうございました。

           
          6月には「あじさいフェア」があります。 見ごろは6/中旬~7/中旬です。
蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_18083737.jpg

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_18084601.jpg

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-27 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by emily1105 at 2017-05-27 01:05
こんばんは~。
色とりどりのきれいなバラですね!
バラはとても華やかさがあっていいですね♪
きっといい香りがしてたのでしょうね。
これだけのバラが咲いてますもの!(^-^)
Commented by saitamanikki2008 at 2017-05-27 06:20
お早うございます。
蜻蛉池公園のバラ園 全体像を初めて拝見しました。
良い場所で又 良く管理されたバラなんですネ。
このようなバラ園なら私も行きたくなります。
Commented by ズボラッチ at 2017-05-27 06:57 x
彩さん おはようございます。
 蜻蛉池公園のばら、大分以前に一度行ったことがあるのですが、全然大したことないなあという印象で、その後行ってないのですが、どうしてどうして、中々いいじゃないですか。認識を改めました。ここだと我が家から近いし、今後はごひいきにさせてもらいます。彩さん、有難うございました。。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-27 07:33
おはようございます~。
素晴らしいバラ園ですね~(*^^*)
今まさに見頃を迎えて、どのシーンを見ても迫力があって
とても綺麗ですね♪
ここはまさか公営の公園ではないですよね。
これだけの敷地に、これだけの薔薇があるなんて・・(*^^*)
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-05-27 08:49 x
蜻蛉池公園には、二年程前、アジサイを観に出掛けたことがあります。
バラがこんなに綺麗に咲くんですネ~!
綺麗な花を見ていると私も訪ねたくなります。
Commented by lavie625 at 2017-05-27 11:42
毎日アクティブに行動されていますね~
蜻蛉公園2年くらい前に行きました。冬の寒い時水仙を撮りに行きました。
少し遠いですが、広大ないい公園ですね~来年計画いたします良いバラ園があることを
教えて頂きありがとうございました。
お写真も素敵でした٩(♡ε♡ )۶
Commented by kazu at 2017-05-27 14:23 x
こんにちは
蜻蛉公園のバラ、
知らなかったです。
とてもきれいに整備されていて
素敵なバラ園ですね。
池を背景にした風景も素晴らしいです。

Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 17:41
emily1105さん
こんにちは~
姿や色だけでなくとても綺麗に咲いていました。
香りの素晴らしさから「花の女王」呼ばれるばら
いい香りがしていました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 17:45
saitamanikki2008さん
こんにちは~
満開のバラが植栽の変化が楽しめて
素敵なバラ園でした。
今までで一番綺麗な状態のバラが見られて大満足でした。

Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 17:48
ズボラッチさん
こんにちは~
以前からしたらバラの木も成長して
管理が行き届いて花付きもいい状態になったのかも
知れませんね。
素晴らしいバラ園になっていました。
是非、来年は行かれて下さいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 17:56
malinsaa831611
こんにちは~
素敵なバラ園です。
ちょうど見ごろでとても綺麗でした。
この日も数人がお手入れされていました。
公共(大阪府営)の公園で無料です。
四季を通じていろいろなお花が楽しめて
時々お邪魔しています。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 18:15
サヌヒロさん
こんにちは~
アジサイの時に行かれたのですね。
6/11には「あじさいフェア」があります。
見ごろは6月中旬~7月中旬のようです。
これからはアジサイが楽しみですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 18:18
lavie625さん
こんにちは~
水仙の時期に行かれたのですね。
場所は水仙の反対側になります。
旬のお花をお届けできなくて心苦しいです。
素敵なバラ園です。
是非。来年は行かれて下さいね。
お車で行かれるようでしたら、
第二駐車場からの方が近いです。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 18:22
Kazuさん
こんにちは~
バラ園もアジサイ園もあります。
バラは種類も数も多いので見ごたえがありました。
池を背景のにバラが見られるのも良かったです。
アジサイ園も見事ですよ。
名前
URL
削除用パスワード