久美浜のハマヒルガオ sanpo

b0299042_22420256.jpg

5月28日   京都府京丹後市久美浜のハマヒルガオです。 葛野浜海水浴場の浜辺によく咲いていました。

b0299042_22420802.jpg

宿から浜辺に朝食を済ませてお散歩です。

b0299042_22421382.jpg

浜辺までの散歩道には可愛い草花が点在して咲いています。

b0299042_22421956.jpg

追記:「マンテマ」   ブログ名「京花だより」のcibaさんから教えて頂きました。ありがとうございました。

b0299042_22422508.jpg

「小判草」

b0299042_22423190.jpg

鳥の鳴き声を聞きながら緑の間を進みます。

b0299042_22423794.jpg

いい香りがしてきました。 「スイカズラ」の香りでしょうか。 花の色は最初は白く、やがて黄色くなるので「金銀花」という呼び名もあるそうです。

b0299042_22424291.jpg

追記:「イボタノキ」   ブログ名「京花だより」のcibaさんから教えて頂きました。ありがとうございました。

b0299042_22424880.jpg

もう少しでしょうか。

b0299042_22425309.jpg

開けてきました。

b0299042_22425969.jpg

サーファーたちの車が沢山来ていました。

b0299042_22430442.jpg

葛野浜海水浴場は丹後松島を構成する ビーチの中で一番大きなビーチで、いい波が立つとの事でサーファーには人気のようです。 でもこの日は波が穏やかでした。 久美浜には波の音だけが聞こえる、とても落ち着いた空間です。 晴れの日の日本海ではとてもリフレッシュできます。

b0299042_22431131.jpg


b0299042_22431795.jpg

ハマヒルガオが沢山咲いています。

b0299042_22432155.jpg


b0299042_20323241.jpg

波の音だけが聞こえる、とても落ち着いた空間に果敢に波に乗るサファーの姿が眩しい。  晴れの日の日本海ではとても気持ちいいです。

b0299042_22433479.jpg

青空と木立の道を帰ります。

b0299042_22435702.jpg

足元にもハマヒルガオが咲いていました。

b0299042_22440350.jpg


b0299042_22441088.jpg

2日目は良いお天気で葛野浜海水浴場のハマヒルガオや草花などを見ることが出来ました。

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-13 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-06-13 05:52
海辺の花たちをいっぱい有り難うございます。
サーフィンは出来ませんが潜りたくなりました。
有り難うございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-13 11:12
umi_bariさん
こんにちは~
サーフィンの方たちの車がズラーっと並んでいて
多くのサーファーが訪れていました。
なかなか波に乗るのは難しそうでした。
名前の知らない可愛いお花をたくさん見られました。
水中写真がお上手なumi_bariは潜りたくなりますよね。
Commented by ズボラッチ at 2017-06-13 18:35 x
彩さん
 赤い上着のスマートな女性は、もしかして・・・。まるで笹百合のような美女・・・。
Commented by kazu at 2017-06-13 19:56 x
こんばんは

ハマヒルガオたくさん咲いているんですね。
冬の日本海は厳しい風景ですが
春の日本海は穏やかでいいですね。
可愛い花々も色々咲いていて
心が和みますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-13 19:56 x
とても日本海の海岸とは思えない、明るい海ですネ~!
夕陽を眺めに行きたい…と思いながら、なかなか行っていません。
数年前は、伊根からグルリと回っただけで、通りすぎて城之崎温泉
まで行ってしまいました。 
海岸近くは自然が沢山みたいですね~!
Commented by よっちん at 2017-06-13 22:32 x
久美浜には毎年のように
冬になるとカニを食べに行くんです(^^)

冬の日本海と夏の日本海は
表情が全然違いますね。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-06-14 21:33
ズボラッチさん
こんばんは~
後ろ姿が良かったですか。
私です・・・と言いたいところですが
残念ながら私がブログに登場はほとんどありません><
Commented by sazaneri873 at 2017-06-14 21:35
kazuさん
こんばんは~
今年はちょうどいい時に訪れたみたいで
ハマヒルガオが沢山咲いていました~
日本海はいい波が立つみたいでサファーの方が多くおられましたが
この日は穏やかでかっこよく波乗りの姿は見られませんでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-14 21:38
サヌヒロさん
日本海(夕日が浦)は夕日100選に選ばれていますが
9月ごろがいいようです。
9月に行かないので
今まで綺麗な夕日を見たことがありません><
城崎温泉は大好きな温泉地です。いいですよね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-14 21:41
よっちんさん
こんばんは~
久美浜に毎年カニを食べに行かれるのですね。
カニが大好きで今まで夕日が浦温泉はカニを食べに行っていましたが
最近は久美浜に行っています。
11月が楽しみですね。
夕日が浦では11月でも多くのサーファーがいてました^^;
応援ポチありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード