馬見丘陵公園の花菖蒲



美しいあじさい&6月のイメージショット!

b0299042_20005887.jpg

6月12日    奈良市北葛城郡河合町の馬見丘陵公園の「馬見花菖蒲まつり」が6/10~6/12まで開催されていました。 花菖蒲まつりに合わせるように約100種3万本の黄、紫、青、ピンク、白色など色とりどりの花菖蒲が満開で見事に咲き競っていました。

b0299042_20010563.jpg


b0299042_20011052.jpg

花数も多く咲き揃ってとても綺麗です。

b0299042_20011503.jpg


b0299042_20012176.jpg

「馬見花菖蒲まつり」が開催されているので多くの方が訪れて楽しまれています。

b0299042_09312974.jpg


何度か訪れていますが、こんなに綺麗な花菖蒲を見たのは初めての気がします。

b0299042_20013487.jpg


b0299042_20014128.jpg


b0299042_20014736.jpg


b0299042_20015245.jpg


b0299042_20015732.jpg


b0299042_20020210.jpg


b0299042_20020874.jpg

八つ橋の付近も綺麗です。

b0299042_09313815.jpg


b0299042_20022492.jpg


b0299042_09314566.jpg


b0299042_20023424.jpg


b0299042_09315229.jpg


b0299042_20025614.jpg

種類も花の色もいろいろ。

b0299042_09315824.jpg

素晴らしい花菖蒲を見せて頂きました。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-16 00:01 | 奈良 | Comments(12)

Commented by 雪だるま at 2017-06-16 05:45 x
入梅し
雨は降らない
枯れ梅雨

時期の花々は咲きだす
自然の摂理とは言うものの
毎年、感心してしまいます
Commented by ズボラッチ at 2017-06-16 07:01 x
彩さん おはようございます。
 いつもながら丁寧なレポートですね。見渡す限りの花しょうぶですね。花しょうぶは、、雨の滴があると風情が増すのに、実は雨に当たると傷むのだそうです。今年は雨が少なくて花にとってはよかったのかも。
 今更言ってもなんですが、13日は半分スルー状態だったのが惜しいかったです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-16 11:43
こんにちは。
見事な花菖蒲園ですネ。
今年は、雨が少ないので花菖蒲の
花付きが悪いと思ってましたが、
どうも そちらは影響がなかったようですね。
Commented by oume at 2017-06-16 15:30 x
5月24日に馬見丘陵・・・バラの季節でした。
その時花菖蒲全然でした…いい時に行かれましたね。
満開、見事ですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-16 16:50
雪だるまさん
こんにちは~
本当に時期が来ればちゃんと咲いてくれる
お花たちには感心ですよね。
丹精込めて育てて頂いた甲斐がありますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-16 16:53
ズボラッチさん
こんにちは~
一日違いでしたね。
行かれたのが早い時間帯に行かれたのか?
それとも「紫陽花まつり」が終わった翌日だからか?
人出が全然違っていましたね。
文中にも書きましたが、今までで一番綺麗に咲き揃って見事でした。
雨が少なくて花菖蒲には良かったのですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-16 16:56
saitamanitkki2008さん
こんにちは~
今年は見事な花菖蒲が見られました。
ちょうどいい時に訪れることが出来ました。
「花菖蒲まつり」でもあり多くの方が楽しんでおられました。
雨で痛むそうで、今年は雨がほとんど降らないのが幸いしたみたいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-16 16:59
oumeさん
こんにちは~
バラの季節に行かれてましたね。
花菖蒲がこれだけ綺麗で見事なのは初めて見ました。
今年は特に花付きがよく素晴らしい花菖蒲園でした。
Commented by よっちん at 2017-06-16 20:52 x
ここの公園はいい公園なんですが
唯一の難点は「ペットはダメ」なんですよ。

関西はペット文化が立ち遅れていて
悲しいんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-06-16 22:07
よっちんさん
こんばんは~
ペット禁止の公園なんですね、
そういえば見かけなかったような気がします。
応援ポチありがとうございます。
Commented by Mini at 2017-06-16 23:17 x
こんばんは。
いつも楽しみに拝見しています。
ここはまた見事に咲いていますね。行かれた時期もちょうど良かったんですね、とても綺麗です。またいい天気でよかったですね。
Commented at 2017-06-16 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード