人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の紫陽花



美しいあじさい&6月のイメージショット!

長居植物園の紫陽花_b0299042_10561699.jpg

6月14日     大阪市東住吉区の長居植物園の紫陽花を見に行きました。ぼたん園を過ぎると渓流に沿って歩いていくとアジサイ園があります。 約30品種、6200株の紫陽花が咲き始めていました。 しばらく撮り終えて?カメラに「no card」の文字がえ~!入口から今までいろいろなお花を写して紫陽花も写してきたのに~ 紫陽花にとまるトンボも写したのに~ が~ん!なんてことでしょう。 あまりのショックに写欲が半減、体の力が抜けました。SDカードの入れ忘れ、前もありました。学習能力のなさを痛感しました><

長居植物園の紫陽花_b0299042_10562221.jpg

ところどころにハート形に見える?紫陽花もありました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_10562798.jpg

木立に咲く紫陽花は木々の緑とコントラストも綺麗です。

長居植物園の紫陽花_b0299042_10563396.jpg

光の加減がいいです。

長居植物園の紫陽花_b0299042_10590889.jpg


長居植物園の紫陽花_b0299042_10591533.jpg

奥には展望が出来る休憩所

長居植物園の紫陽花_b0299042_10592135.jpg


長居植物園の紫陽花_b0299042_10593243.jpg

白い紫陽花は咲き始め。

長居植物園の紫陽花_b0299042_10593715.jpg

真っ白いアナベルが綺麗。

長居植物園の紫陽花_b0299042_10592604.jpg

梅雨入りしてから雨が降らないので、日があたるところは少し元気がないかなぁ。

長居植物園の紫陽花_b0299042_10594255.jpg

数年前から人気と言われている「墨田の花火」

長居植物園の紫陽花_b0299042_10594849.jpg

最近はよく見かけるようになりました。 

長居植物園の紫陽花_b0299042_10595254.jpg

色移り変わりの紫陽花。 紫陽花は咲き始めから満開まで色移りして長く楽しめるのがいいですね。 

長居植物園の紫陽花_b0299042_10595736.jpg

渓流沿いの紫陽花はイキイキとして元気に咲いています。

長居植物園の紫陽花_b0299042_11000301.jpg

癒されます。


海老原園芸のオリジナル のフラウシリーズ((従来のあじさいにはない白い複輪が入る)紫陽花が大好きです。下記の2枚はフラウです。他にも装飾花が八重の可愛いピンク色のダンスパーティなど綺麗なアジサイが咲いていました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_11001198.jpg
長居植物園の紫陽花_b0299042_11001731.jpg
長居植物園の紫陽花_b0299042_11002262.jpg
長居植物園の紫陽花_b0299042_11002713.jpg
長居植物園の紫陽花_b0299042_11003284.jpg




ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村


by sazaneri873 | 2017-06-18 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by ズボラッチ at 2017-06-18 00:31 x
彩さん
 元気に咲いていますね。橋本院とは大違いです。1・3・5枚目がとても素敵です。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-18 08:45 x
どこもアジサイが咲く季節ですね~!  でも、、、雨が降りません。

「カラ梅雨」のようで、早明浦ダムの貯水量が60%を切ってしまい、香川県向けの水は取水制限が始まりました。
Commented at 2017-06-18 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2017-06-18 14:52 x
長居公園は子供の頃
自転車で遊びに行く場所でした。
(実家が寺田町の近くなんですよ)

スタジアムも立派になって
公園の雰囲気も様変わりしましたね。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 08:28
ズボラッチさん
おはようございます~
場所によって開花時期が微妙に違うのですね。
素敵に思ってただける写真があって良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 08:31
サヌヒロさん
おはようございます~
どこともからっ梅雨なんですね。
大阪も全然降りません。
今日は曇りですが明日から雨が降りそうです。
取水制限されると生活にも支障が出ますね。
早く雨が降ってほしいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 08:31
鍵コメさん
ありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 08:35
よっちんさん
おはようございます~
子供の頃に遊びに行かれてたのですね。
広い公園に近くて良かったですね。
当時からしたらスタジアムも変わったのですね。
応援ポチありがとうございます。
Commented by マリババ at 2017-06-22 00:35 x
同じ白でもこんもりと真っ白な花アナベルひときわ目立ちますね。
墨田の花火も可愛いよね。
我が家も昨日の雨で紫陽花が喜んでいます。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-22 14:45
マリババさん
こんにちは~
梅雨入りしてからなかなか雨が降らず
紫陽花には厳しいかったですね。
昨日の雨で少しは元気になったようですね。
名前
URL
削除用パスワード