人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の花菖蒲とあじさい展



美しいあじさい&6月のイメージショット!


長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13362672.jpg

6月14日     大阪市東住吉区にある長居植物園の「花と緑と自然の情報センター 2F アトリウム」で「花菖蒲とアジサイ展」が6/5~6/12まで開催されていました。 入口の看板がまだ立ててあったので日にちは過ぎていましたが行って見ました。まだまだ綺麗で撤去されずに展示してあったので見せてもらうことが出来ました。 ラッキーでした。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13363498.jpg

伝統的な園芸植物の花菖蒲の江戸系、肥後系、伊勢系などが展示されていました。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13364149.jpg

原種・長井古種。   山形県長井市あやめ公園に保存されている、または由来する品種です。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13364934.jpg


長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13365505.jpg

江戸系。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13370162.jpg

肥後系の花菖蒲です。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13370886.jpg


長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13371595.jpg

室内の紫陽花も色とりどりでとても綺麗です。 垣根の中に展示で和の雰囲気がいいです。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13372193.jpg

アトリウムなので汗ばむぐらい熱いですがとても綺麗に咲いています。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13372674.jpg

いい色の紫陽花です。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13373378.jpg

左奥にフラウが少し見えています。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13373866.jpg

ブルー系も爽やか~

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13374404.jpg

柏葉アジサイも咲いています。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13374978.jpg


長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13375530.jpg

墨田の花火と奥の紫色の紫陽花が綺麗~

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13380192.jpg

花菖蒲とブルー、紫、白の綺麗な紫陽花展でした。


                おまけの写真は・・・
長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13380787.jpg

                 ミッキーマウスの木。

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13381327.jpg

                  ゲンペイカズラが満開。 

長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13381925.jpg


長居植物園の花菖蒲とあじさい展_b0299042_13382461.jpg

       出口付近のハイビスカスなどアトリウムなのでこのようなお花も見られました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-19 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-06-19 05:04
菖蒲もいっぱい、紫陽花もいっぱい、ほかにも
いっぱい咲いているんですね、花に囲まれての
散策と撮影にバグースです。
Commented by ズボラッチ at 2017-06-19 06:13 x
彩さん
 ラッキーでしたね。竹垣で和のテイスト満載です。
 紫陽花も竹垣が生きていますね。どの花も活き活きとして、そしてカラフルで綺麗です。「ブルー系」、見事に爽やかです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-19 19:40 x
長居植物園では、色々な花が楽しめますネ~!
もう5年も前のことですが、山形県の「長井あやめ園」を訪ねたことがあります。
東京から山形まで車を走らせました。
Commented by よっちん at 2017-06-19 23:18 x
今日もカンカン照りで
雨どころか雲もありませんでした。

このままカラ梅雨が
いつまで続くのでしょうね。
紫陽花も元気が無いように思えてしまいます。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 08:38
umi_bariさん
おはようございます~
公園内の花菖蒲はほとんど終わっていましたが
こちらで花菖蒲の綺麗な花を見ることが出来ました。
アトリウム内の花も見られました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 09:01
ズボラッチさん
こんにちは~
もう終了していたはずの花菖蒲とあじさい展
見られてラッキーでした。
まだまだ綺麗なのに片付けるのはも勿体ないですものね。
彩も綺麗で和の雰囲気を醸し出していました。。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 09:05
サヌヒロさん
こんにちは~
流石に植物園はいろいろなお花が見られます。
このようなお花の展示もあり楽しめます。
山形県の「長井あやめ園」に行かれたのですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-20 09:16
よっちんさん
こんにちは~
暑かったですね。
紫陽花には厳しい梅雨になっていますね。
雨が欲しい~と草木だけだでなく
私たちも降ってほしいですね。
応援ポチありがとうございます。
Commented by マリババ at 2017-06-22 00:31 x
紫陽花と花菖蒲は、6月の花、同じように咲くんですね。
紫陽花が背が低くても大きな花が沢山ついててすごいです。
又,和の雰囲気がいいですね。
ポチさせていただいてるけど写真も綺麗だし1位おめでとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-22 14:48
マリババさん
こんにちは~
室内で花菖蒲と紫陽花の綺麗な
花が同時に見られて良かったです。
和の雰囲気と花がよく似合っていました。
ポチありがとうございました。
皆さんの応援ポチのお陰様です。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード