人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県野洲市の蓮



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22485564.jpg

8月2日 滋賀県野洲市のため池の蓮が満開でした。 高速を栗東ICで降りる予定が間違って竜王ICまで乗ってしまいました。 仕方がないので降りて下道を走っていたらため池一面にピンク色の大きな花の蓮が咲いていました。 

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22490221.jpg

一面に広がる蓮池です。 ここから近江富士が見えるロケーション、素敵~。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22490802.jpg

緑の葉の間からピンク色の綺麗な蓮のツートンカラー。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22492943.jpg

葉の下にそっと咲く蓮。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22493533.jpg

まだまだ蕾も沢山あります。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22494010.jpg

正面に見える建物は浄勝寺です。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22494656.jpg

こちらの池の蓮は花付きが良くてとても綺麗です。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22495101.jpg

花が大きいくてピンク色が濃いのでとても華やか。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22495786.jpg

美しいです。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22500317.jpg


滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22501026.jpg

こんなに綺麗な蓮が見られて感動です。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22501641.jpg

道路沿いの一段下のため池です。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22502166.jpg

一面に見事な花蓮。 なんて綺麗なんでしょう。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22502723.jpg

2輪並んで咲く蓮も可愛いです。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22503212.jpg

緑の葉に蓮が映えます。

滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22503835.jpg


滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22504379.jpg


滋賀県野洲市の蓮_b0299042_22504968.jpg

道を間違えたお陰で思いがけなく素晴らしい蓮に出会うことが出来ました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-06 00:01 | 滋賀 | Comments(8)

Commented by 好好爺 at 2017-08-06 08:19 x
東池のハス
7月20日に通った時はまだ花も少なく
チョッと寂しかったんですが、
咲き揃うとやはり見応えがあります。
偶然の立ち寄りとはいえよかったです。

なぎさ公園のヒマワリもまだつぼみでしたが、
もう終盤とは・・・
今年は開花の期間が少し短かく感じますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-08-06 08:37 x
せっかくの蓮の花も、昼に近くなると、花弁が開き過ぎてしまいますね!
偶然でも、少しは蓮の雰囲気が楽しめたようで、何よりでした。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-08-06 10:12
おはようございます。
うわぁ、とっても綺麗な蓮の花ですね~~!
ほんとにどのお花も美しく咲き揃っていてうっとりです♪
ラッキーな道間違えでしたね。(笑)
嬉しい出会い、、私も巡り会いたいです。
Commented by よっちん at 2017-08-06 18:37 x
先ほど親睦旅行か帰って来ました。
台風がやたらとゆっくりなので
雨に遭うことは無かったのですが
明日は暴風雨になりそうですね。

明日は仕事から無事に帰宅できるか
心配でなりません。
皆さんもお気を付け下さいね。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 12:54
好好爺さん
こんにちは~
道を間違えたお陰でこんなに綺麗な蓮を見ることが出来ました。
こちらの蓮ご存じだったのですね、東池というのですね。
第一なぎさ公園のヒマワリは行くのが一週間ほど遅かった見たいです。
やはり見ごろは7月下旬ですよね^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 13:00
サヌヒロさん
こんにちは~
午前中に通ったので見事な蓮の花が見られました。
ラッキーでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 13:22
Hanatuzuri_puriさん
こんにちは~
素晴らしい池の蓮でしょう。
道路から見えたので下に降りて見てみたら
咲き揃って綺麗な蓮を見て嬉しくなしました(*^_^*)
道を間違えてもこのような出会いがあると
へこんだ気持ちがいっぺんに吹き飛びました~
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 13:24
よっちんさん
こんにちは~
お帰りなさい。雨に合わずで何よりでした。
昨日は大阪全域大雨警報が出ましたが
避難することなくすみましたのでほっとしました。
そちらは大丈夫でしたか。
応援ポチありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード