馬見丘陵公園のひまわり(前編)



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

b0299042_10204341.jpg

8月3日  奈良県北葛城郡河合町の馬見丘陵公園では「ひまわりウィーク」が7/27~8/6が開催されていました。 青空に見事に咲き誇るヒマワリでした。

b0299042_10205016.jpg

花見花苑は色とりどりに色分けされた花がとても綺麗に咲いています。 手前の黄色い花は「メランポディウム」赤い花は「ペチュニア」です。

b0299042_10205552.jpg

こちらではピンク色の低木の「イッサイサルスベリ」が咲いています。

b0299042_10210067.jpg

向日葵の黄色とイッサイサルスベリのピンクと空の青のライン。

b0299042_10210693.jpg

彩の広場の日日草。

b0299042_10211389.jpg

色々な色が植えられています。

b0299042_10211964.jpg

「花の道・中央エリア」のヒマワリも元気に咲いています。

b0299042_10212417.jpg

種類が多いです。

b0299042_10212924.jpg

レモンイエローのヒマワリが咲いています。

b0299042_10213488.jpg

とんがり帽子の東屋とヒマワリ。

b0299042_10214035.jpg


b0299042_10214517.jpg


b0299042_10215169.jpg

咲き始めのピンク色のサルスベリとヒマワリ。

b0299042_10215672.jpg

花びらが山吹色のヒマワリです。

b0299042_10220387.jpg

そして私の好きなチョコレート色のヒマワリ「プラレッド」も咲いていました~

b0299042_10220997.jpg


b0299042_10221580.jpg


b0299042_10222269.jpg

赤い色のサルスベリとヒマワリ。 見事なヒマワリを見て回りましたが、この後は芝生の丘や夏の花畑に行きました。 その様子は後日掲載します。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-09 00:01 | 奈良 | Comments(12)

Commented by umi_bari at 2017-08-09 02:19
花見花苑、本当に花がいっぱいですね。
青空を背景にした向日葵、良いですね、
バグースです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-09 06:11
おはようございます~。
青空に向日葵がとても爽やかですね(^^)
いろんな向日葵もあり、植栽されている季節の花々も
とても綺麗ですね。
広い公園のようで、とてもくつろげる素敵な所ですね(^^)
Commented by ズボラッチ at 2017-08-09 07:16 x
彩さん おはようございます。
 今夏は馬見に行けなかったのが残念ですが、こうして見せて頂いてよかったです。
 一夏に最低一度はひまわりを撮ってみたいです。夏の暑苦しさそのものを体現している花ですものね。
 今日は、昼からですが、本薬師寺跡へ行ってきます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-09 17:17
こんばんわ
今日は奈良県の公園のひまわり、メランポジウム、ニチニチソウですね。
お花が綺麗で眺めさせていただき感謝です。
暑い中、遠出されてえらいなぁと思います。
運転してくださる旦那様がいるから、とてもとてもうらやましいです。
我が家では無理です。
Commented by よっちん at 2017-08-09 18:02 x
ここは比較的行きやすい場所なので
行ってみたいなぁと思うのですが
なかなか行く機会がありません。

ペットOKにしてくれればいいのですがねぇ。

応援ぽち
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-08-09 20:13 x
ヒマワリだけでなく、色々とお花が楽しめて良かったですね!
先日の蒜山高原はヒマワリだけが1万本でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-09 23:55
umi_bariさん
こんばんは~
色とりどりで花盛りでした。
青空にヒマワリは夏真っ盛りの風景でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-10 20:36
mlainsaa831611さん
こんばんは~
「ひまわりウイーク」ということで出かけましたが
種類が多く満開のヒマワリを沢山写したので後編にも掲載になりました^^;
広い公園に他の花も咲き誇り同時に楽しめました。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-10 20:39
ズボラッチさん
こんばんは~
暑い夏の似合うヒマワリ
青空とヒマワリは見ていて元気をもらえますね。
汗を拭きふきでしたが見た甲斐がありました。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-10 20:46
Hsrolayqqさん
こんばんは~
見事な花見花苑の波のように色分けのお花と
暑い太陽にぴったりの向日葵。
種類も色も豊富でとても綺麗でした。
友達から「ご主人が大変やね」と言われています。
いつも連れて行ってもらって感謝です^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-08-10 20:48
よっちんさん
こんばんは~
お近くのようですのに
調べて見たらペットは禁止でしたね。
連れて行けないのは残念ですね。
応援ポチありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-10 20:50
サヌヒロさん
こんばんは~
蒜山高原の向日葵
1万本とは凄いですね。
さぞかし一面に咲き誇り見事でしたでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード