馬見丘陵公園のヒマワリ(後編)



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

b0299042_11100934.jpg

8月3日   奈良県北葛城郡河合町の馬見丘陵公園では「ひまわりウィーク」が7/27~8/6が開催されていましたが、その後編は芝生の丘と夏の花畑のヒマワリです。

b0299042_11103317.jpg

向日葵と赤いサルスベリがよく咲いています。

b0299042_11104069.jpg

大きな花のタイタンピカスも綺麗です。

b0299042_11104662.jpg

ルドベキアも太陽に向かって元気です。

b0299042_11105261.jpg

公園館前の「芝生の丘」のヒマワリも見頃です。

b0299042_11105957.jpg

公園館を見下ろす形でヒマワリを写すと後ろ姿になりました。

b0299042_11112239.jpg

「南エリア」の「夏の花畑」では3品種、約4万本植えられています。

b0299042_11123352.jpg


b0299042_11124226.jpg


b0299042_11125078.jpg

花弁がレモンイエローの「サマーサンリッチパイン」です。

b0299042_11130069.jpg


b0299042_11131132.jpg


b0299042_11131938.jpg

一面に見事に咲いているのは「スマイルラッシュ」。

b0299042_11134000.jpg

背の低い品種で足元に咲いていました。

b0299042_11134906.jpg

でも一斉に咲き揃うとこんなに見事な風景になっていました。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-16 00:01 | 奈良 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-08-16 05:21
本当に向日葵がみんな笑っていますね。
ヒマワリスマイルにバグースです。
元気がもらえますね。
Commented by ズボラッチ at 2017-08-16 06:05 x
彩さん
 前に行ったとき、公園館前の丘に何やら植え付けてあるなあと思っていたら、ひまわりでしたか。夏の花畑も壮観ですね。植える方も大変だったでしょうね。有り難うございました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-08-16 06:45 x
こちらも丘陵にヒマワリでしたか!
やっぱりこれだけ揃うと見事な眺めですネ~。
最近のヒマワリは、あまり背の高くない、小ぶりな品種に変わってきたようですね。
Commented by よっちん at 2017-08-16 18:26 x
ここの公園いいですねぇ。
どうしてペットOKにしてくれないのかなぁ。

奈良県は全体的に見ても
ペットに冷たいんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by bienes at 2017-08-16 21:25
ステキなひまわり畑
やっぱり夏にはひまわりがぴったりですね🎵

↓風鈴がこんなにいっぱい!
すごいですね
涼やかな音色が聴こえてきそうです
日本の夏はいいですね~
そうそう、姫路城のかもいの止め金具(何という名前か忘れましたが)
こんなハートのしるしがあるんですよ
”猪目”なのでしょうかね
Commented by sazaneri873 at 2017-08-16 23:15
umi_bariさん
こんばんは~
太陽の花、ヒマワリ
スマイル、ニコちゃんマークですよね。
暑い中元気に咲くヒマワリ見事でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-16 23:20
ズボラッチさん
こんばんは~
花見花苑をはじめヒマワリは公園の
色々なところで見事に咲いていました。
訪れた日もお手入れをされる作業員の方を見かけました。
お陰様で綺麗に咲き揃ったヒマワリを見させていただけました。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-16 23:21
サヌヒロさん
こんばんは~
広い公園内のあちらこちらに
まとまって植えられているので
とても見ごたえがありました。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-16 23:24
よっちんさん
こんばんは~
ペットを連れて入れないのは残念ですね。
応援ポチありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-16 23:30
bienesさん
こんばんは~
種類も多く公園内の沢山の向日葵を頼みむことが出来ました。
夏の代表的なヒマワリ、暑い時にぴったりのお花ですね。
姫路城の鴨居の金具もハート形をしているのですね。
見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード